※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

お中元の送り方について、無知で申し訳ないですが、主人が個人事業主になり社労士さんからお中元を頂いたので、通常はこちらから送るものですか?

税理士さんや社労士さんにお世話になっている方、お中元って送ってますか?🥹

今まで会社員として働いておりお中元を送る感じでは無かったのですが、主人が個人事業主になり社労士さんからお中元を頂きました。

通常はこちらから送るものですか?😿

無知で申し訳ないのですがわかる方教えてください😖

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

以前働いていた家族経営の会社ではこちらからもお中元を税理士さんに送っており、税理士さんからもお中元は送られて来ていましたよ💡
絶対ではないと思いますが1回送ると毎年送らなきゃならないかな、と思います😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます😍♡
    絶対では無いですよね!
    初めてのことでよくわからず、、
    お会いした際にお礼をお伝えしてこちらからは送らなくてもいいですかね🥹

    こちらにも送らなくて大丈夫ですと伝えたいですが失礼になりますかね😂

    • 7月9日
deleted user

ウチ、法人ですが、税理士と社労士にはお中元送ってますよ😊

確かに絶対ではないと思います。あくまでも気持ちなので😊

上の方のコメント拝見しましたが、お会いする時にお礼をお伝えするとのことですが、お会いするのは明日とか明後日でしょうか❓そうでなければ、お礼状は先に送ってる方がいいかと思います🌀

はじめてのママリ🔰

個人の税理士のもとで働いていましたが、お中元送るのも仕事の一環でしてました。
ほとんどの顧客がお中元送ってこられてましたが、お気持ちなので礼状さえしていればいいと思いますよ🍀
来年からは不要と申し出るのは少し失礼かな…と思います、相手の気持ちなので。
細かい人なら誰からお中元を貰ったかきちんと記録しているので、今年送らなければ来年以降は送って来られないかもです🙌