※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の妊娠報告について、おめでとうと言うべきか、予定日を尋ねるべきか悩んでいます。1人目のときはおめでとうと言っていたが、2人目の場合はどうすべきか考えています。

会社の知り合いが2人目を妊娠しました。旦那同士も友だちです。旦那から聞いた話、来月出産の予定らしいです。
来週家族で一緒に会う予定ですが、その時に妊娠した話を聞いたら「おめでとう」と言うべきでしょうか?それとも「予定日はいつですか😊」とか?
まだ生まれてないけどおめでとうじゃ変なのかなとか考えたり、なんて答えるのがいいのでしょうか?

今まで友だちとかの妊娠報告では「おめでとぉ!」とか言ってたけど、もうすぐ生まれる子だし、とか考えたり。
(1人目が生まれたときはお互い出産後に赤ちゃんに会いに行ったり、旦那抜きで遊んだらはする仲です)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠するたび、周りからおめでとうと言われますよ🤔?

変ではないと思います!

とまと🍅

おめでとう😆🎶
予定日はいつー?🎶
って感じで良いと思います🥰

妊娠自体がおめでたいことなので、教えてもらったらいつであってもおめでとうで良いのかなと😁❤️