※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
住まい

生後一ヶ月の男の子と夫婦の3人暮らしの寝室についてです。今住んでいる…

生後一ヶ月の男の子と夫婦の3人暮らしの寝室についてです。
今住んでいるのは60平米の3LDKです。
リビング(13畳)の横に仕切りありの4.5畳、ドア挟んでの6畳、4.5畳の間取りです。DINKSにもオススメされてた分譲マンションです。8年不妊治療してたこともあり、二人で暮らしてもおかしくないとこを選んで購入した翌年妊娠した感じです。
産前は6畳のところにセミダブルベッドを置き、寝室にしてました。エアコン有りでしたが、効きすぎて困る感じでした。今はミルクの作りやすさなどの観点からリビング横の4.5畳にセミダブルベッドのマットだけ運んで、ベビーベッドとで暮らしてます。産後から今までは旦那も早く帰ってきてくれてて、大丈夫だったのですが、もともと22時以降に帰る事が多い職場で昨日は23時帰宅でした。私は21時くらいに赤ちゃんを添い寝で寝かしつけて、ベビーベッドに移動してました。が、旦那帰宅後どんなに気をつけても音が出て、赤ちゃん覚醒してしまいました。また添い乳からやり直しでした。で、旦那は添い寝してる同じベッドでいびきかくんで、もうカオス。
3人同室にしたいが、セミダブルベッドでは無理そう。これからの生活パターンでは起きてしまうので産前使ってた寝室で寝たほうがいいのでは?でも寝室だとベビーベッド置けないかも。セミダブルベッドで結構パンパン。セミダブルベッド以外の寝具はシングル布団二組あります。どこの部屋でどの寝具を使って寝ますか?色んな意見をください…。

コメント