※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

夫の不倫を、義両親には言うのはやめたほうがいいでしょうか?夫が不倫し…

夫の不倫を、義両親には言うのはやめたほうがいいでしょうか?

夫が不倫しました
相手の旦那から損害賠償を払えと、弁護士を通して通知書が届いている状態です

2人で話し合い、再構築の流れです
子どもも小さいですし
夫からの謝罪はありました
でも今回が2度目です(相手は同じ)

私が義両親に言いたい理由は、
・親の前で自分でしたことを言ってもらえば夫も懲りるだろう
というのが1番です

でもやはり親を巻き込むのは違うのか、、
義母は特に、嫁の味方はせず夫の肩を持ちそうだしと思い、、

皆さんに意見を聞かせてください(>人<;)

コメント

まままり

夫の肩を持つのが目に見えてるなら言わなくていいですよ。こちらのストレスが増えるだけです。

ままり

2度目で同じ人ですよね?ありえないです。私だったら絶対言います!!

みゃおみゃお

うちは、義母からそういう時は言ってね!〇〇ちゃんの味方やから!と言われているので、絶対に言います!

でも、息子の肩持つような義母なら言わないです。

Riiiii☺︎

言ったところでどうなるのか?と思いますけどね🤔💦

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    相手側から請求きてるとのことですが、お互い家庭があること知っててのダブル不倫ですか?
    それならこちらも請求しましょう🤔

    • 7月9日
  • ゆん

    ゆん

    はい、ダブル不倫です

    旦那が懲りるかと思って

    • 7月9日
  • ゆん

    ゆん

    でも,私証拠がなくて、、、

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は義両親にチクったら元夫の肩もたれ
義両親が味方するから元夫は強気になり、開き直ってしまいました🤣

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、、
    やっぱりそうなりますか、、、

    • 7月9日
まままり

証拠がないなら、向こうから提出される証拠を使えばいいと思います。が、向こうが離婚するなら離婚しないこちら側って結局プラスにはならないですね。

  • ゆん

    ゆん

    向こうは、現在別居、のちに離婚の予定らしいです、、
    こっちの方が不利ですよね、、、

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1つ疑問に思ったのですが、ゆんさんは旦那さんの不倫相手に慰謝料請求はしないのでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    するつもりです!
    ただ証拠が私は持っていないので、明日法律事務所に相談に行こうとかんかえています!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    相手にだって落ち度があるので頑張ってください‼︎
    相手が賠償金払えと言っているってことは不貞行為を認めてるってことですよね。
    それが証拠になるような気が…
    あとは旦那さんがどれだけ証拠提供する気があるかですね。

    義両親にはある程度、方向性が決まったらタイミングみてサラッと言うくらいが良いのかなって思いました。

    応援しています💪

    • 7月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

再構築するなら、言っても仕方ないんじゃないですかね?
言ったところで懲りないと思いますよ。
もし、親に言って懲りるなら、奥さんより親が大事、って事になるだろうし。

別れるなら、両家親に話すべきだと思います。

らん

私も義両親に知られたらしっかりするかなって思います。

でも勝手に言うのではなく、
旦那に『義母に報告するね。お金も足りなかったら義母にも払ってもらうから』と言っちゃいます笑