※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

赤ちゃんを連れて飛行機に乗った事のある方にお聞きしたいです!ネットで…

赤ちゃんを連れて飛行機に乗った事のある方にお聞きしたいです!

ネットで航空券をとる場合、席のいらない赤ちゃんは航空券をとらないと思いますが、赤ちゃんがいる事を申告するのは搭乗時でいいんでしょうか???

コメント

さらい

4ヶ月で乗りました。
ネットで事前に赤ちゃんいることを登録?!しました。

• さらい

さらい

赤ちゃんでもチケットがいるからですかね、、

• 2月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!
    ネットだと赤ちゃんがいる時どう申告すればいいのか悩んでしまいました!
    チケットもあるんですね😄
    ウチも4ヶ月で行きます!
    グズったりしなかったですか???

• 2月7日
  • さらい

さらい

行きはミルクをあげちゃってから乗ったのでうまく眠れず?!
    ぐずってました。
    帰りはスムーズに寝てくれました。

CAさんがとにかく親切でおもちゃをだしてくれたり、お手紙をくれたり枕や膝掛けをすぐにもってきてくれたり、声かけてくれたり、ありがたかったです。
    JAL使いました。

• 2月7日
ま◉

予約するときに、席のいらない赤ちゃんでも名前を入力するところありますよー!
席のいらない赤ちゃんでも、チケットはいります!

• ぽぽ

ぽぽ

チケットいるんですね!!
    そして名前を入力するところもあるんですね!!
    よかったです!!

• 2月7日
ゆうちゃん

他の方も書かれているように、予約時に同乗者記入欄があり、記入します。
当日、空港に行ったら赤ちゃんの分も搭乗券が発行されますが、料金はかかりませんよー

• ぽぽ

ぽぽ

同乗者記入欄てのがあるんですね!
    そして、搭乗券もあるんですね!!
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
プリンちゃん

既に6回乗せてます。
ネットで購入済でも、航空会社のホームページから後からでも赤ちゃんの名前追加出来ますし、空港の自動チェックイン機で発券時にも名前追加出来ますよ。
赤ちゃん連れだと、座れる座席も限られてたりするし、スキップサービスも使えなかったりする(赤ちゃんの航空券も必要だから)ので、事前に座席指定しておいた方がいいかと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

既に6回!!まだ小さいのにすごいですね!!
    グズったりしないですか?

購入済みでも航空会社のホームページから名前追加できるし、発見時でも大丈夫ならネットで購入する時にわからなかったとしても大丈夫ですね!!
    色々と教えて頂きありがとうございます!
    不安が解消されました😄

• 2月7日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

意外とそんなにぐずらないです。
    お気に入りのおもちゃを持たせて、ナメナメさせていると大丈夫です。
    あと、どうしようもなく泣き出したら授乳ケープして座席でおっぱいあげると寝ます😂

• 2月7日
かん1129

うちも2ヶ月に1回は乗ってます。
娘のチケット嬉しかったー♡記念に残してます。

搭乗時間が大事と思いました。乗るギリギリまでお昼寝我慢して優先搭乗して離陸前から授乳したらいつも寝ちゃいます(笑)着陸体制なったら起きるので気圧の変化でも感じるのかな?て感じです。