※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうりょうママ
家族・旦那

義母が気づかいがなく、孫の誕生日を忘れていたことに不満。自身の実家に行った旦那もプレゼントを渡さず、気遣いが足りないと感じている。自分の気持ちを理解してほしい。

気づかいができない義母嫌い。

孫の誕生日わすれてるし

たまたま旦那が自身の実家に行った日が孫の誕生日。
しかもわざわざ電球変えに行ったの

車で1時間弱。


今日誕生日なのに
プレゼント渡さずごめんねー

とか 一言欲しい   

いつも意味のないLINEは
してくるのに
そうゆう気遣い?配慮?的なメールはないや

嫁だからこそ
そーゆー気遣いしてほしい。
私はしているつもりだけど、、
相手が気づかなきゃしてても していないのと同じか。

ってゆうわたしの
気持ち。

コメント

ぽぽ

孫の誕生日って覚えてるもんなんですか😇?

うちは両家とも当日おめでとうとか連絡来る事ないです笑

実家は誕生月にプレゼントくれますが、義実家何もないです!

でも義実家とはすごい良好な関係だと私は思ってます😗

なので、誕生日の気遣いってより普段の関係性ですよね💦💦

義実家って家族じゃないのに家族だし…難しいですよね

ままり

わかります。私もこっちは気遣いばかりしてるのに相手側からは何もない、、
確かに相手がこっちの気遣いに気づいてなかったらしてないのと同じですね😂その考えなかったです笑

ましてや、私は離婚した途端、孫への誕生日おめでとうメールがなくなり、プレゼントも始めはなくて。
そんなもんか。他人だもんなー
って割り切ってたけど。
こっちは孫との面会日に気遣ったり、小さなことでもその都度連絡入れたりしてるのにって矛盾すぎることが多くて最近悩んでました😩

結局1ヶ月先になって
渡しそびれたみたいなLINEきてプレゼント頂きましたが
ほんまかよ。って感じです😕
もらえるだけまだいいのか?笑

deleted user

わざわざ電球変えにだけ実家行く旦那さんもすごいですね。
そこはわざわざ行った旦那さんが義母さんに今日誕生日だよとか一言言わないんですか?

旦那さんからこれがいい!とメールしてもらってリクエストしちゃうのはどうですか?

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    なんか誕生日プレゼント
    楽天でティシャツ見てたらしいです。

    見るのはいいけど
    私にも 今日誕生日でせっかくこっちにきてくれたのに(電球変えに)
    プレゼント用意してなくてごめんねー
    とか
    一言ほしかったわけですよ。
    また行くときに渡すねとか


    ってゆう
    私のわがまま


    別に仲悪いわけじゃないんだし
    いつもどうでもいいようなLINE送ってくるのにそうゆーのは送ってこないし



    実母が近くに住んでて義母の
    そうゆうのが目に見えてしまうので

    常識ってゆうか 人の付き合いかた下手とゆうか

    仕方ないけどね。そうやってなんでもなく育ってきてるし

    それがその人の普通だから
    私がどう思ったところで
    変わらないって感じですけどね、、
    笑笑


    愚痴です。

    めんどくぜー義家族。

    • 7月9日
3ママ

うちの義母も、
自分の言いたいことだけ、LINEしてきますよ。