※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

娘の授乳が辛くて悲しくなり、病院も変えたが心配。辛さが和らぐことを願っています。

いまだに娘を産んだ時のことを思い出して、悲しくなったり涙が出ます

母乳がよく出ていなかったのと、私の乳首がもともと授乳向きじゃなかったこと、そして今思えば娘が飲むのが下手だったのだと思います

とにかく授乳の時間が辛かった

①赤ちゃんが呼吸できるように、と教わったけど、どの助産師さんも娘の顔を私の胸に押し付けていて娘の鼻が潰れていた
②授乳クッションを使っていたけど、そもそもベッドや椅子の高さが合わないので、クッションが授乳中に体から離れていく
③ニップルシールドを使っていたが、どのサイズも合わない
④ニップルシールドにより娘が乳頭混乱を招いていたと思われる(今、冷静に考えれば)
⑤母乳では足らないのでミルクを補充するが、そのために毎回スケールまで行くのが大変
⑥⑤の後にナースコールで母乳量を伝えて、ミルクを持ってきてもらうが、毎回20分とか開いて娘が泣き続けた

思い返すと他にも色々あるんだけど、とにかくこれらを最近よく思い出すようになって…

次はうまくいくだろうかと心配で

病院も変えたから、どんな風かわからないけど

少しは辛さが減るといいな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子を産んだ時は
助産師さんの"言われるがままされるがまま"でした。

赤ちゃんに対して知識がないので言おうにも言えなく…🙄

もしまた出産する時が来たら
はっきり自分の意見を言おうと決めてます😇笑

出産頑張ってくださいね☺️

はじめてのママリ

産後は身体がボロボロで睡眠時間もろくに取れていないのに、どうしたらいいのか分からない事が多すぎて大変ですよね。

授乳は特に出る出ないで悩みますよね。

うちの産院では、助産師さん(助産院を開業してる方)が授乳体制を見たり、おっぱいマッサージをしに部屋を回ってくれていました!おっぱいマッサージしてくれるといいですね

入院前のバースプランなど相談する時に⬆上記のような事があり、とても不安なこと先に伝えた方がいいと思います。20分間泣いてる赤ちゃんを抱っこするのさすがに心身共に辛すぎます

もし入院中に授乳が軌道にのなかったとした時の対応として、自宅から近い助産院を調べておいてもいいと思います( 'ᢦ' )‼️