※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

みなさんの幸せとは一体なんでしょう!?産後クライシスで 夫側に原因があ…

みなさんの幸せとは一体なんでしょう!?

産後クライシスで 夫側に原因があり、 信頼を失ってます。
タバコ吸わなかったのに子供が生まれた後に吸い始めたり等…。

それでも、好きだから。 娘のパパでいて欲しいから という理由で離婚はしたくないです。

ただ、今の自分の気持ちが分からなくなってしまって…。
幸せってなんだっけ? って感じで、思い出せないし、分かりません。

仮面夫婦から抜け出したいです。
産後クライシスを乗り越えた方、どうかアドバイスお願いします。

子供を親に預けてデートとかって してもいいのでしょうか?
デートをすると 何か変わるのかは分からないけど、色々思いつくことを試して、男女の恋って感じで1から頑張りたいと思ってます。

コメント

ママリ

デートいいと思いますよ!

それで夫婦円満になって結果的に子供が幸せになれるなら一番いい形です💖

我が家なんて
私がそういうのありえない。って元々思ってたタイプなので、やってこなかったですが、だんだん夫婦が仮面夫婦みたいな時期を過ごしていくうちに誰かに頼ってでも、夫婦仲を良くするための努力すればよかったって思いました🤣

仮面夫婦の時期長かったし今も改善しきったとは言えないかもしれませんが、冷めきった夫婦関係の時期に比べると今はそういうのも落ち着いて旦那のことを温かい目で見れる日も増えて今は幸せだなって思いますね。

ちなみに、我が家も旦那が三桁の借金してきたりして(それも数年、何回も🤣)冷めた時がありました笑
それでも、今は愛があります笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

辛くて辛くて、相談相手がいなくてママリのアプリに頼りました😭

お返事を読んで 泣けてきました🥲

色んな方法試して頑張ってみます!
    教えて下さり、ありがとうございました🥹💗

• 7月9日
はな

私の夫は出産を期に変わってしまいました。
私なりに努力しましたが改善せず、悪くなる一方で離婚しました。
夫婦相談もやってるみたいですよ!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます🙇‍♀️
    離婚も考えてました。
    もし、改善出来なかったら頑張って踏み出してみようと思います🥹
    ありがとうございます🙂

• 7月9日
  • はな

はな

役所や他にも相談期間があります。
    一人で抱え込んでもどうにもならないので、相談されても良いと思います!
    繋がりにくいですが、寄り添いホットラインも良かったです!

• 7月9日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ちょうど、役所か病院か …色々相談場所を見てました。
    でも、どんな風に話を始めていいのか…
    こんな事で相談して聞いてもらう人を困らせないか…
    など、次から次へと疑問が出てきます。🥲

書いてはいませんでしたが、出産4日目(入院中)に夫は窃盗罪で警察に捕まってました。

その後夫はプチ鬱になり、薬中になりと、、、色々大変でした。
    私自身がよく鬱にならなかったなーと思えるくらいです。

たまーに、あー…私疲れてる?鬱なのかな?って思いたくなる日もありました。

それでも、高校生の時から優しかった旦那が忘れれ無くて、元に戻って欲しいと思うばかり。

病院などは、相談乗って貰えますでしょうか🥹

何を考えても涙しか出ない状態です🥲

• 7月9日
  • はな

はな

色々と大変でしたね💦
    話を聞いてくれて、相談先を紹介されて、私は離婚を考えていたので、弁護士相談を勧められました。
    病院は話を聞いてくれると思います!
    第三者に相談するのが良いと思います!

• 7月9日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

何から何まで色々とありがとうございます🙇‍♀️

1回相談してみます🥹💗

• 7月9日