※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつが小さくなるとおむつかぶれの原因になる可能性がありますか?生後7ヶ月、6.8kgの娘がSサイズのおむつを使用していて、サイズが原因か心配です。

おむつが小さくなるとおむつかぶれする事もありますかね?
あまり関係無さそうですか?🤨

生後7ヶ月の娘がいて体重は6.8kgナチュラルムーニーのSパンツ使ってます!
小さい感じはしなくおへそも出てないし跡もそんなに付かなくて丁度いいかなと思ってるのですが、
同じくらいの月齢の子や体重の子はSサイズを使ってることはいなくてもしかしたらサイズが原因?と思いました💦

コメント

ぽっぽ

暑くなってきて蒸れているのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて蒸れるのってこまめにおむつ替えしてるのとはあまり関係ないですか?🥲
    こまめに替えてても暑いと蒸れちゃいますか?💦

• 7月9日
🫶🏻

息子は8ヶ月7.8キロの時もS使ってましたがかぶれたりってのはなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    サイズはあまり関係ないですかね、、

• 7月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の方も仰ってるように暑さが1番原因だと思います😭こまめに替えてるのに息子もここ最近オムツかぶれが久々に酷すぎます🥲それと一緒に首とか背中もあせもでポツポツなってるのでやっぱり蒸れてるのかなって思いました😖

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近保育園に通い始めて日中は布おむつなんですがそれは関係あると思いますか?🥹
    布おむつはおむつかぶれしにくいと聞くので関係なくやっぱり暑さで蒸れてるんですかね😭
    娘は汗疹は全くないです、、

• 7月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

布おむつ使った事ないので調べてみましたが、布の素材や固さによってはおむつかぶれになりやすい点がデメリットだと出てきました😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭
    そうなんですね🥲
    布おむつはおむつかぶれしにくいと思ってました、、

• 7月9日
ぽちゃ

7ヶ月女の子で体重6.6kgです!
グーンまっさらさら通気のMパンツを使っています!
夜中に変えないと朝おしっこ漏れすることがあったので、6kg少し過ぎたくらいにMパンツにしました!
朝おむつがパンパンのときや暑さで蒸れたりはありますが、今のところかぶれたりはしてないです😌
参考にならなかったらすみません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとそろそろMサイズにしても良さそうですよね🤨
    今あるオムツがなくなったらMサイズにしてみます🥹
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

サイズアップのタイミング難しいですよね、、、
    値段変わらないのに枚数減りますし😭
    お力になれてよかったです☺️

• 7月9日
はじめてのママリ

うちも今7ヶ月、ムニーsサイズ使ってます!体重も6.9です!
周りいないですよね💦うちもいうと驚かれます😂

うちはオムツかぶれないです!
暑くなって蒸しやすくなったとおもうのでこまめに変えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、うちはMサイズだめで、めっちゃ動く子なのでテープタイプからパンツにしたくて何度も試しましたが💩漏れとかおしっこ漏れたりしたので、もしMサイズとかならあげるときはめっちゃ気をつけてください😂

• 7月9日