※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達や他の人がいると、子供がやんちゃになります。自宅では大人しく、他の人には別人のようになります。心配しています。

友達や他の人がいるとやんちゃになる子いますか?

自宅保育で2人の時は、注意すれば言うこと聞いてくれるしすぐにママごめんねと言ってくれて大変と思うことがあまりないのですが、

友達、習い事の先生、幼稚園のプレなど誰かいると別人になります。
なのでみんなに自宅保育大変そうだねみたいな事言われます💧

普段私に噛み付いたりなんて絶対ないのに、はしゃいでおふざけからの私にタックル→噛み付く
友達におもちゃ取られたら、私に八つ当たりで叩きにくる。(結構な力で何度も)
家中のおもちゃを引っ張りだしてやめなさいと言っても聞かない。2人の時なら絶対しない床にクレヨンでお絵描きする。
お菓子が食べたいと泣き喚く、普段ならお昼食べたらね〜といえば分かった!と落ち着きます…

友達が帰った途端にママごめんねといい子になります。

ほんと別人のようです…
幼稚園に来年度から通うのも心配です…

コメント

ママちゃん

うちは逆です!!
外ではいいこ家では怪獣です。

外では良い子ぶってるのでみんなにいい子だねーって言われるの腹立ちます。