※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

生後26日の赤ちゃんが風邪を受け、痰がらみの咳と緑の鼻水が出ています。病院に行く予定で、沐浴は控えるべきか、何に気をつけたら良いか相談したいとのことです。赤ちゃんは飲食や排泄に問題はないようです。

今日で生後26日の子が
上の子から風邪をもらってしまい
今日の夕方くらいから
痰がらみの咳が頻繁なのと緑の鼻水がでます😭
それまではたまにから咳する程度でした。。

上の子を病院連れて行った時(3日前)には
たまーーーーに咳してたおちびのことも
聞いてみたらゼーゼーしだしたら
すぐ連れてきて!
って言われました!

保険証がまだ届かないけど
咳も鼻も酷くなってるから
月曜日に病院連れてこうと思ってます💦


こういう時って沐浴は控えた方がいいですよね?
咳した時には息しづらそうにしてるから
夜中心配だな…て感じです😭


何か気をつけた方がいい事とか
やめた方がいいこととかあったら
教えてほしいです😭😭

とりあえずおちびは寝れてるし
母乳もミルクも少しづつでも飲めてて
おしっこもうんちも問題ないです!

コメント

89

うちも新生児期に上の子から風邪うつされました
「ママ鼻水トッテ」みたいな口で吸うやつで力加減を調整しながら鼻吸いしましたよ

沐浴すると鼻水が出やすくなるので、出たタイミングで吸ったり授乳前に吸ったり、とにかくこまめに吸ってました

あと、ベビー布団の下にバスタオルを4つ折りしたものを挟み込んで若干傾斜をつけ、上体を軽ーく起こして寝かせていました

夜中心配になりますよね
どうぞお大事に…

  • ママリン

    ママリン

    鼻水吸う機械があってそれで鼻は吸ってます🥺
    機械なので吸う力?が強めだからあまり頻繁にするとあかんのかなと思って、こまめにはしてないけどした方がいいのかな…

    頭少しあげて寝かせてみます😭

    ほんと夜中が心配で今日も寝られなさそうです💦

    • 7月8日