※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売、マイホームの間取りについて。投稿が反映されてないのかされてる…

建売、マイホームの間取りについて。

投稿が反映されてないのかされてるのか
わからないので再投稿させてください💦
スクショで失礼します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りはこちらです!

謎の吹き抜けですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!素人すぎてそれもわからず😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

リビング階段は寒いです🥶
雪国とかじゃないですか⁉️

建売で買ってロールカーテンつけました!

私は玄関近くにトイレ全然ありです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いんですね!東海地方です!☺️

ロールカーテン!参考になります🙇‍♀️

• 7月8日
けー

南側に何か建物とかがベッタリな感じですか?
採光を全然活かしてない感じなので…

あとはリビング西陽眩しいとか色々ありますがいちばん気になるのは1階水回りの南側のスペース、一体何ですか??
わざわざエアコンまで付いてますが
ダイニングではなさそうだし、
プレイスペース?にしては妙な位置ですよね…
ここをどう活かすのか???ですかねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッタリな感じかもです💦

そのスペースはよくわからないですよね😂ありがとうございます!

• 7月8日

我が家は建売りのリビング階段タイプです!
やはりカーテンを冬も今の時期も突っ張り棒でつけました💦
冷気もくるし、暑さもすごいけど、カーテンある無いじゃ大違いです(*'▽'*)
ちなみにお家の周りの環境はGoogleのストリートビューでは見れませんか??
駐車場とかがどんな感じかも気になるし、🏠が良くても、旗竿のお家で車一台がやっとだったり、周りがお店等だとそれもまた気になるだろうし…💦

海

洗面所橫のスペースがもったいないですね💦私なら、そこにエアコンなくしてトイレにします。ただ、玄関近くにトイレ希望なら、ユーティリティ場所にトイレにします。スタディーカウンターを洗面所橫のスペースに持ってくれば、キッチン橫空くので、スペースできて広くなるかと思いますが、子供の勉強みてやれなくなりますよね😓ただ、スタディースペースは物置き化しそうで、結局ダイニングテーブルとかでやりそうで、私なら設けないです。あとは、一番上にあるお風呂を洗面所横に置き、そこにスタディースペースもありかなと感じます。それなら料理中もみてあげられますしね。エアコンもそっちにつければ、揚げ物中も快適(笑)
キッチン横がスタディースペースだと通路が狭そうだなと感じます。

みあ

立地と金額が条件に合ってるとなるとかなり迷いますが……、個人的には吹き抜けが気になりますね💦
今は電気代も高騰してるので💦

普通のリビング階段であればカーテン付けて冷暖房の効率あげる工夫もできるかもしれませんが、吹き抜けとなると広範囲にカーテンを付けなければならないので見栄え悪そうな気がします💦

ママリン

う〜ん。よくわからない間取りだなと思います。
トイレは玄関付近は気にならないです。でも、ここ何に使うのっていう無駄なスペースが多いのと導線がちょっと謎😅そこ繋がってないの?とかが多いかな。お風呂あたりの謎スペースにユーティリティとかトイレ移してリビング通らなくて階段行けるようにしてくれたら使いやすそうなんだけどなと思いました。

はじめてのママリ🔰

リビングに日が全く当たらない間取りなので吹き抜けにしてるんじゃないですかね?
北西のリビングって時点で私だったらやめます💦