※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

妊娠後期で初の出産に不安やストレス、心身の変化に戸惑み、イライラ…ほっこりエピソードを教えてください。

いつもありがとうございます󾌾

妊娠後期に入り、初の出産に不安になったり、体重管理にストレスが溜まったり、 心身の変化に戸惑ったり悩んだり、 ついイライラしてしまったり…

お子さんのこと、ご家族のこと何でも構いません。皆さんのほっこりエピソードを教えてください󾌵

コメント

華ちさ

妊娠中って色々不安定になりますよね😣
同じくイライラとかしてしまいます😅

でも昨日つい笑ってしまったのは1歳半の娘がお風呂で自分でお股を覗きこんで洗おうとしてました笑

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます󾬌
    ふふ、可愛いですね󾠔
    その様子を想像して笑顔になりました󾌵
    何かスゴく気になっちゃったのかなぁ…

• 2月7日
  • 華ちさ

華ちさ

うちの子お腹の出方が臨月の妊婦さんなみに出てるのでお股自分では見えないみたいで笑
    たまにお風呂場でおしっこしちゃうときもあるんですけど、自分では見えないから、ん?なんだ??みたいな覗いてますけど笑
    分かってないみたいです😅

• 2月7日
  • とろりん

とろりん

お腹、私と同じくらい(か、もしかしてそれ以上?!)なんですね󾌵

自分に起こることも周りの世界も全てが初めての事だらけで新鮮なんですもんね󾠔

とにかく体型も行動も可愛らしくてほっこりです󾌾

• 2月7日
  • 華ちさ

華ちさ

はい!きっと笑
    確実私のお腹よりでてます笑

少しでも癒されてもらえたならよかったです😊

• 2月7日
  • とろりん

とろりん

はい、とっても癒されました󾌵

子育てしながらの妊娠生活は私以上に大変だと思います

まだまだ寒い日が続いていますし、お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね󾠔

一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね󾬌

• 2月7日
  • 華ちさ

華ちさ

グットアンサーありがとうございます🍀
    色々初期から出血あったり今も頚管が短めだったりとしますがあと少しのマタニティー楽しみたいと思います😊✨

• 2月8日

初産で、出産間近なら色々不安でしょうしストレスも溜まってしまいますよね💦
私は今2人目妊娠中なのですが、6歳になる1人目が赤ちゃんのお世話をすると張り切っているので、私が「じゃあウンチしたらオムツ取り替えてあげてね〜」なんて言ってみたら「う〜ん、それはちょっと無理かな!」と元気よく断られ、思わず吹き出してしまいましたね✨✨

• とろりん

とろりん

張り切ってくれてるんですね󾍇
    頼りがいがありますね󾠔

妊娠生活も育児も大変ですけど、笑顔をもたらしてくれるのも子供の成長や言動なんですよね󾌸
    ありがとうございます、とっても癒されました󾌾

• 2月7日
mr6267

初の出産不安なりますよね(❀╹▿╹)
私も色々ブログなどを読み漁ってましたw
友達に読むから不安になんだよ!っと言われてましたね(笑)体重は、授乳させるとスルスル落ちてくるからそこまで気にしなくても大丈夫ですよ( ・ㅂ・) ̑̑なにもしなくても700㌍は勝手に消費されてますから笑 ツワリが収まったらバイキングへgoですよ笑
今のマタニティライフ楽しんでください♡
赤ちゃん産まれたら壮絶な3ヶ月が始まりますし、外食先も見つけにくくなるので今のシングルライフを思いっきり堪能してください♡

• とろりん

とろりん

そうなんですよね、不安になって色々調べたりするんですけど、余計に心配になっちゃったりして…
    700㌍、そんなに!
    でも、妊娠中の反動で食べちゃいそう(笑)
    はい、色々規制は多いですけど、出産まであと約2ヶ月、enjoyしたいと思います󾠔

• 2月7日
かおたん推し

妊娠中疲れちゃいますよね、身体も心も(^-^)!

わたしは実家に帰って横になると、必ずネコがお腹のところにきてお腹を温めてくれることですかね(^^)💗いつもほっこりします💗

• とろりん

とろりん

ネコちゃんはお腹を温める重要性を解ってくれてるのかも󾌵
    その様子を想像してほっこりしました、ありがとうございます󾌾

• 2月7日
ちぃ

正産期に入り、一心同体の期間が終わりつつあるのを少しだけ寂しく感じながらも、早く赤ちゃんをこの目で見たいしこの手で抱き締めたいと思い日々ウォーキングとスクワットをしています(*´ω`*)が…まだまだ予兆がありません笑
入院等の準備はしたものの、いざ、きちんといきめるのか心配です…(´・ω・`)赤ちゃん、一緒に頑張ろうね

主人も毎晩、何日頃なら早く仕事が終わりそうだからその頃に出ておいで✨とか、ヒッヒッフー🎵って言ったら出るんだよとか、お腹にたくさん話しかけています。

いっそ代わりに産んでくれないかな😅と思っちゃいます

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます󾌵

赤ちゃんをこの手で抱き締めた時、今までで一番幸せな気分になるんだろうなと思いながら過ごしています󾌾

はい、一緒に頑張りましょう󾬄

旦那さんが赤ちゃんへ話し掛けている様子が目に浮かんで、とても幸せな気持ちになりました󾠔

でも、本当に代わりに産んで欲しいですよね(笑)

この今の大きなお腹も胎動も一度代わって感じることが出来たらいいなぁと思うことがよくあります󾌾
    とっても貴重な経験ですもんね󾁀

元気な赤ちゃんとの対面を私も一緒に願い祈っています󾬌

• 2月7日