※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供の風邪が先月から移り、咳痰で肋骨辺りが咳やくしゃみをするとめち…

子供の風邪が先月から移り、咳痰で肋骨辺りが咳やくしゃみをするとめちゃくちゃ痛いです🥲🥲

同じ経験された事ある方いますか?🥲

コメント

ゼロ

数年前に咳のし過ぎで肋骨痛めました🥲

咳、くしゃみ、笑うのが出来ませんでした😭
一応レントゲンは撮ってもらいましたが、ひびはなく💦肋骨は軟骨がありそれにひびが入っててもレントゲンには映らないようで特にこれといった治療は無かったです🥲
相当痛むようならコルセットと言われました!
数週間で徐々に治っていきました😊

ここなっつ

今まさに私もそれで、昨日整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったらヒビが入ってました🌀
内科にも行ったんですが、レントゲン撮ってもヒビは分かりにくいと断わられ、整形外科に行きました💫

咳が落ち着いて、約3-4週間で良くなると言われましたが、咳が落ち着かないのでまだまだこの痛みに耐えてます😭

• ままり

ままり

かなり辛くないですか?この痛み😂私も今日我慢ができず救急に行ってレントゲンとCT撮ってきました🩻特に骨折など見られず😂でも本当に咳すると激痛で🥲私は咳というよりは、痰がごろっと溜まって咳して出すみたいな感じで🥲かなりきついです😇咳止めや痰切りなどもらいました🥲
    ロキソニンとカロナール併用してますが咳したら激痛であまり効果わかりません😂

• 7月9日
  • ここなっつ

ここなっつ

私も痰絡みです。咳止めや痰切りもらってるんですが、なかなか良くならないんですよね。。。
    それにしてもレントゲン等やっても異常はないんですね🌀
    でもヒビが入っても、バストバンド、湿布、痛み止めをもらったくらいなので、もとの咳を止めないと治らない感じです😓
    私は子供がもらってきた風邪がうつったんですが、その菌が毎回強すぎて困ってます😭😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

効いてるか分かんないですよね🥲痛み止めも全然効果感じられないです🙃梅雨時期で湿度も高くて痰も出やすく毎回激痛と戦ってます😇
    私もです!!園に4月から行き出して、貰ってきては私にまで移り、先月から咳してるとこうなっちゃいました🙃先が見えず、陣痛より辛いです😇😇

• 7月10日
  • ままり

ままり

ここなっつさんはどの辺が痛みますか?😂私は胸下から側面にかけてで広がってきている気がして😂

• 7月10日
  • ここなっつ

ここなっつ

咳喘息ですか?私も咳が出るとなかなか止まらないので、この歳になって咳喘息かなって思ってます🌀
    やっぱり集団生活1年目の辛さなんですかね😭うちも4月から休むことなくずーーーっと看病してますよ😓
    確かに!終りが見えないので陣痛より辛いですね⚡

痛む場所もまさに一緒です💦
    歩いたり普段通りの生活をするのは全然大丈夫なんですけど、
    咳や鼻をすするとき、寝返りや寝てる体制から起き上がるときがすごく痛いです😢

• 7月10日
  • ままり

ままり

咳喘息ではないんですが、元々気管支が弱くて咳痰が出やすくて🥲
    ですよねー😂ちょうど入園と五類移行が重なって本当にきついですよね😰子供も肺炎と言われ熱は下がったもののずっと咳していてしんどそうで😱もう幼稚園に行かせるのが恐怖です笑😱

分かります!咳さえ出なければ平気なんですが、すぐにゴロっと痰が溜まっちゃって😰私の場合立ったり座ったりしている時に咳をすると激痛なんですが、うつ伏せになって肘ついて上半身浮かせた状態で咳すると少しは楽になるんですよね😂だから、出そうな時はベッドに行って出してます笑 私何やってんだと毎回思います😇ブラのワイヤー結構しんどくないですか?私はちょうどワイヤーが当たる部分が痛いので締め付けがしんどくて🥲

• 7月10日
  • ここなっつ

ここなっつ

気管支が弱いんですね🌀
    早く咳痰を落ち着かせたいですよね😭💦
    うちの娘も5月に肺炎になって入院しました☔ずっとクラスの子も1/3 は休んでいる状態で、咳がまた痰絡みで出てるのと、今日の暑さは危ないと思って休ませちゃいました😅

仰向け時の咳が一番辛くないですか?😂ゆっくりしてるときに限って出てくるんでなかなか休めません🌀

ブラは見事に最近、ユニクロのワイヤレスのを買ってたのでそこは大丈夫です🍀でもそれだけでも痛むのは、、、やっぱり何かなってそうですよね😢?

• 7月11日
  • ままり

ままり

こんばんは♪😊
    ここなっつさん痛みの方はいかがですか?🫧😳私は少しずつですが、良くなってきています☁️😳

• 7月14日
  • ここなっつ

ここなっつ

おはようございます☀ままりさん少しずつ良くなってきていてよかったですね🍀✨✨私はまだ痰絡みの咳が出ていて、悪化する一方です😭笑

• 7月15日
  • ままり

ままり

あら、そうなんですね😰🫧それはきついですね😵‍💫痰切りなど飲まれてますか?😰

• 7月15日
  • ここなっつ

ここなっつ

痰切り飲んでるんですけどね。。でも私もホントに少しずつですが、咳する回数も減ってるので、このまま悪化させずに乗り切りたいと思います🍀頑張って今月中にお互い治しましょ!!✨✨

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですね、お互い頑張りましょう😵‍💫🦠夏休みまで後少しですので🌻🥰今回の件はありがとうございました😊

• 7月15日
ままり

かなり痛いですよね🥲🥲今痛み止め飲んでますけどあまり効果はわからず🥲いつ治るのかと先も見えず辛いですが頑張ります😂ありがとうございました☺️