※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験後の二人目妊娠で、つわりや運動不足に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

流産経験からの二人目妊娠
ちょっとお腹に違和感とかチクチク
重たい感じがあるだけで
あ、休も。ってなってしまいます😭

つわりもあり家の中ぐちゃぐちゃで
片付けなきゃーって思うんですけど
あまり動くとよくないかな、、って思っちゃって
ほんとに全然動けません💦

一人目の時はここまで神経質に
なってなかったのですが
同じような方いますか?😞

コメント

にゃおりん

私も流産からの2人目妊娠でした。一人目より神経質になりましたよ。

つわりがひどくて、起き上がれないときは、もちろん仕事休んでましたし、ちょっとおや?と思うことがあっても、休んだことはありましたね💦家事もやらず、家も散らかり放題でした。

はじめてのママリ🔰

上の子の後に2度流産しています。
1度目は全く自覚がなく、2度目の時は気にしてましたが、ちくちくしてた自覚があったにもかかわらずすごい動いて仕事してしまっていました。後日受診して流産が分かった際にその日くらいに心拍が止まってそうだねって病院で言われてしまいました。
それですごい後悔したので神経質になってもいいと思います!

こんなこと聞いたらもっと不安にさせてしまうかもしれませんが…

でも今妊娠中の子の初期にも違和感はあったけど、仕事も時短にして大人しくしてたら順調にこれたので自分の体1番にして下さい!
応援してます😌❤️