※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が寝かしつけ中に寝てしまい、後で元気になっておやつを食べたりするのでイライラしています。寝かしつけは私がやるしかないのかとガッカリしています。

寝かしつけ時の旦那へのイライラです💦
子供の寝かしつけ、まだママが居ないと寝てくれません。平日ワンオペなので子供と私で別部屋で寝ています。主人も週末だけですが、寝かしつけの時に私達の部屋で横になって努力する姿勢はあります。

しかし…子供がなかなか寝ない間に、毎回必ず主人が先に寝ていびきをかきはじめます。その音に子供が反応して、起きようとしたり寝れなかったり、、、その時はまあ仕事で疲れているから仕方ないと思えます。そのまま寝てしまうなら文句はありません!
でも子供をやっと寝かせて、私が部屋から出て数分後には主人も起き上がってきて、すぐにお菓子やパンなどを食べ、携帯で動画を見たり、外へ煙草を吸いに行きます。

え?さっき寝てたよね?
こっちはいびきがうるさくて寝かせるまで時間かかったんですけど、、

主人に「疲れてるから仕方ないと思うけど、なんで寝たらすぐ起きて元気になるの??」と冗談まじりに伝えたら、「知らねぇよ」とキレられました😅

居ない方がマシ💦そう思うたびに、結局私が寝かせるしかないのかとガッカリです😞

コメント

🫶🏻

全く状況が同じすぎて私が書いた内容かと思ったくらいです🤣🤣

私も平日は旦那が帰ってこなくてワンオペで休日は旦那も寝かしつけしようとしてくれてはいるものの中々息子が寝ないといつの間にか旦那がイビキかいて寝てて..寝てたくせに息子が寝たらタバコ吸いに部屋をバタバタ出てったりでもうイライラ募って私は、旦那がいるとうるさくて息子寝ないからもう部屋から出てっていいよ!!!いない方がすぐ寝るから!!って言いました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて嬉しいです😭コメントありがとうございます✨

本当に旦那さん同じ過ぎますね😂しかも、起きた途端に活動し始めてそれがうるさい所も一緒です…寝かしつけが何なのか、考えたことあるのかなって感じです!笑
    はっきり伝えたんですね☺️イライラするくらいならその方が良いかもしれないです!

• 7月9日
ままり

うちもすごく似てます😂
いびきかいて寝るから、子どもが気になってちょっかい出すと、起こされて不機嫌になるし💧
2人目の出産時の時には嫌でも寝かしつけしてもらわなきゃいけないのに、自分1人でやろうとは絶対しません。
何のためにいるんですかね?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    起こされて不機嫌になるとか、どっちが子供だよって思ってしまいますね💦毎回寝かせる気あるとはとても思えなくて!笑
    うちも2人目に向けて練習、とか話したりしてるのに変化無しで、結局ママが色々考えてストレスになるんですよね🥲

• 7月9日
ゆー

うちはちょっと違いますが、寝かしつけに協力しようと頑張ってくれるんですが、娘たちに「お父さんはあっち。違う!トントンしないで!ギャー!!」と何度も拒否されまくってます😭
可哀想だなとも思いますが、その時間が勿体無いから1人で寝かしつけた方が早いです💦
そして、拒否された結果、先に一人で寝てます。
子供寝たあとは晩酌しに起きるんですよね🍶
何しに来たんだろうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    お子さんからそんな風に言われたらやる気無くしてしまいそうですね💦
    でもママの為にも頑張り続けて欲しい…🥲

• 7月9日