※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけに1〜2時間かかり、抱っこ中に泣いたり暴れたりして困っています。抱っこしても周りを見たがるだけで、降ろすと泣く状況が続き、夜が憂鬱です。

生後6ヶ月 最近夜の寝かしつけに1時間から2時間かかります。抱っこ中泣く時に暴れて抱きにくく、謎に途中覚醒して奇声上げ始めたり、周りをキョロキョロしだしたり、もうしんどいです。抱っこと求めてくるのですが、ただ周りの景色や物をみたいだけ。体が限界で降ろしたら泣く。夜が来るのが憂鬱です。いつまで続くのか、、、ほんと無理です😞

コメント

6か月はネントレに最適な時期です。
うちは泣かせるのが無理だったのでゆるーーーっとやりましたが、結果も10分で寝る子になったので興味があれば、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレした方がいいのかなと思いつつ、なかなかしてきませんでした😕やってみようかなと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
ミニー

寝る前の授乳はとこでしてますか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はリビングでミルク飲ませてます!

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

お布団で暗くしてのませてみてはどうですかね😊
    下の子は寝る前のミルクを布団であげてそのままゴロゴロさせとくと寝ます😴

• 7月11日
ぴこ

我が家もゆるっとネントレ(ジーナ式)でセルフねんね出来る子になりました。
魔の六ヶ月なんて言葉があります。急激な体の成長に不安定になった赤ちゃんが、睡眠退行することもあるとのことです。今をすぎればきっとまた寝てくれるようになります。毎日お疲れ様です。
また、深夜突然泣き出すのは、専門家ではないのであまり勝手なことは言えませんが2~3分は放っておいていいそうですよ。寝ぼけた赤ちゃんが、寝言の代わりに泣いていることがほとんどらしく、少し放っておけばまた勝手に眠るみたいです。(うちがそうです。)逆に抱っこすると、もう起きる時間だと勘違いすることもあるそうで逆効果らしいです。
主さんが少しでもたくさん休めますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ検討したいと思います!魔の6ヶ月がんばって乗り越えたいと思います🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ

わかります〜。ほんとに無理ですよね。
うちは一回授乳後寝かせて、降ろしても泣く時はそのまま泣かせてます。6ヶ月で9キロあるので抱っこでの寝かしつけはしんどくて元々してなくて、膝の上置いてると遊んでもらえると思って起きちゃうので😌
昨日はベッド置いて、ミニ扇風機あてると喜ぶ、離すと泣くを3時間繰り返して、トイレ行ってる間に泣き疲れて寝ました。30分後にお腹空いて起きて、授乳して、2時間後にまた起きました。
元々夜3回授乳してる上に授乳と授乳の間寝なくなったので相当しんどさがあります。
せめて6時間でいいから連続で寝てくれれば、寝かしつけに時間かかってもいいのですが。。
回答ではなくただの愚痴でした。