※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との喧嘩を避けたいけど、イライラしてしまう。夫が外出すると機嫌が悪くなり、夫も不機嫌になる。感情を抑えられず悩んでいる。仲良くするコツはありますか?

夫と喧嘩したくないのにすぐ喧嘩になっちゃう
はぁ〜。
みなさん夫婦仲良くしてる秘訣ありますか😓


因みにうちは
夫が飲み行くとか外行くって言うと私が多少なりともイラッというか機嫌悪くなるんですね
何も考えずに行けていいなーと思いそうなるんですけど
夫不在の方が寝かしつけとか諸々早く終わるし、ご飯も作らなくていいから結果良い!てなり自分にも少しいいお弁当とかご褒美あげるから言われた時だけイラッとしてその後はもうご機嫌なんですね。

でもその飲み行くと言う→機嫌悪くなるという流れで夫も機嫌悪くなり、喧嘩or怒って飲み行かなくなるとかになります、、。
イラッとしないように思ってもイラッとして態度に出てしまうんですよね、、。はぁーー。抑えられない自分の感情が、、😓

コメント

ママリ

発言する前に6秒待つようにしてます!笑
でも普段のご主人の行動がmaさんにとってありがたい!と思える事ばかりならイライラしないと思います

  • ママリ

    ママリ

    6秒待てるママリさん素敵ですね!

    • 7月8日
ムチ子

わかります
でもそれは旦那いい加減飲みにいくのを控えてくればよくない?と毎回なります
まだ生後4ヶ月となれば一層思いますね
うちは4歳と1歳双子ですが
どうしても夜一人ぼっちだと思うと楽だけど不安もあります
私が家でぽつんとしてるこの時間旦那が色んな人と明るい場所でゲラゲラ笑ってのんでると思うとむかつきます😭

maさんが機嫌悪くなるのもしかたないです。
世の中旦那に羽生えさせてのびのびさせるのがいい嫁みたいな風潮ありますけど
それは大金持ちで優しくて甲斐性のある男がやってやっと許されることなのに
世論にもむかつきます笑

なんのアドバイスもできないんですけどこれ書きながらまたむかつきだしました笑

  • ママリ

    ママリ

    共感めっちゃ嬉しいです😢
    救われます〜😢
    ととろさんも4歳&一歳双子ちゃんは大変そうですね、、😂

    自分が1人ポツンとの時に外でお酒飲んでゲラゲラしてるの考えるのムカつくのめっちゃ分かります!
    なんかむなしくもなるし😂
    昼間友だちと会ってるじゃんとか言われるんですけど、1人で飲み行くのと同じにしないで?ていつも思います🤛

    なんで旦那がのびのびしなきゃいけないんですかね🤷‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~。
まだ生まれたての赤ちゃんがいて日々生活の変化があって四苦八苦してるのに、お気楽な旦那見てるとイラッとしますよね🤣
うちも出産祝いとかいって生まれてから毎週土曜は飲みに行ってました。それも「飲みに行ってきていい?」じゃなくて「飲み行ってくるから~」って🤪
こっちは24時間拘束されてるのに何でお前はそんな自由があるんだ?同じ立場のはずだろ?って思ってぶちギレましたよ。
同じ仕事任されてる同僚が朝まで残業確定なのに「じゃおつかれ!俺飲み行ってくるわ♪」って言って出てくの?そうなら人として終わってると思うわって。
まあ言っても多少減っただけでこっちが満足できるほどの変化はなかったですけどね~。
コロナ禍をきっかけにもう飲みとかはまったくなくなりましたね!
でもあの時の恨みがあるから旦那が休日出勤とか残業の日に、子供と2人でお高い焼き肉行ったり回らないお寿司いったりしてます😆最近やっと相殺できたかな。笑

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます〜🥲

    しかもうちの人はストレス発散が飲み行くことしかないみたいで
    最近溜まってるわ〜そろそろ行ってくるわ(飲みに)とかいうんですよね、、
    はーーームカつくムカつく💩

    夫抜きの子どもと2人でお高いお食事最高ですね!!笑

    • 7月8日