※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達と別の曜日で習い事をしたい。相手のお母さんに不快な思いをさせないか心配。同じ状況だったらどう思うか気になる。

幼稚園で仲良しのお友達と習い事の曜日は別にしたい

幼稚園で仲良くしている子が通っている英語教室に娘も通わせたいです。ただ、その子と一緒に通わせたいわけではないので、曜日は別にしたいです。その子が嫌いというわけではないですが、私が距離感近すぎるのが苦手なので習い事は別曜日にしたいです。

相手のお母さんからしたら、わざわざ別の曜日で同じ習い事をし始めたと知ったら不快な気持ちになるでしょうか?ちなみに相手の子が通っている曜日も空きがあります。

過去にほんのりとですが、その子が何曜日にその教室に通っているかを話したことがありますが、その際にはうちもその習い事を考えているとは話しませんでした😅

率直に言って、同じような状況になったら皆さんならどう思いますか?かなり不快でしょうか?これからは一線を引こうと思いますか?💦

コメント

あづ

別に避けられたとか思わないです😅
通いやすい曜日とか、人それぞれだと思いますし😌

けー

いや、全然気にしません。
その子が通ってる曜日は別の予定があるんだな〜って思うだけです。

ママリさん

私も気にしないですよ!😊
単にその曜日が都合良かったんだなって思うだけじゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

全然気にしないと思いますよ!