※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊娠・出産

バースプランについて質問です。36週に入る前にバースプランを立てた方がいいでしょうか?産院で声かけがない場合、自分から聞いてみるべきですか?

バースプランについて質問です。
あと2日で36週に入るのですが、皆さんはいつごろバースプランを立てましたか?
通っている産院でまだ声かけがないので今度聞いてみようと思うのですが、皆さんはこれはしたほうがいいなどあれば教えてください^_^

コメント

★JilLE★

昨日書きました!
もういつ産まれてもおかしくない時期になったので、産院からは何も言われてないですが、渡してしまおうと思います😤♡

• Kewpie☆

Kewpie☆

私も色々と要望や聞きたいこともあるので今度言ってみようと思います^_^
    早く産まれてしまったら伝える暇もなくなってしまいそうなので。

• 2月7日
柚葉

私の通っている病院は33週までに出す約束でした🙂

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね!助産師さんと話す機会はあるのですが何にもバースプランというか出産にあたっての話がないので少し不安になっちゃいました。

• 2月7日
サキ

私は24週頃から書く紙を渡されました💡

妹が産んだ産院では
バースプラン考えたりはしなかったみたいです☁

• Kewpie☆

Kewpie☆

早いですね!
    産院で色々方針が違うのかもしれないですね。でも、バースプランがあると口コミで入ったのできっとあると願いたいです^_^

• 2月7日

32wに提出しました😌
ない病院もあるみたいです。

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね^_^
    出産間近になると色々とソワソワしてきます。

• 2月7日