※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがご飯の時間にどこにいるか気になります。同じテーブルで食事させるべきでしょうか。他の同月齢のお子さんはどうしていますか。

生後7ヶ月です。
大人がご飯の時、赤ちゃんはどこに居させてますか?

離乳食は1日2回ですが、大人のご飯時間と合わないため一緒には食べてません。
その為、大人がご飯食べてる時は近くにバウンサー置いて乗せてます。

ご飯の時間を合わせるのは難しいのですが、大人がご飯食べる時もハイチェアに座らせて同じテーブルを囲んだ方が良いのでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どうされてますか

コメント

ままり

ダイニングテーブルにテーブルチェアがあるのでそこに座らせて食卓囲んでます😊

• りりり

りりり

ご飯は食べさせずに座らせてる感じですか?✨

• 7月8日
  • ままり

ままり

目の前におもちゃ置いて座らせてるだけです😊
    大人の食べてる男とか箸に興味持ってます!

• 7月8日
はじめてのママリ🌷

一緒に食卓囲んでます!
食べ物は与えませんが、ストローマグに麦茶入れて好きなタイミングで飲ませてます🌱

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    ストローマグもう使えるんですか😳?
    うちの子今日7ヶ月になったばかりなんですが、まだマグが使えなくてミルク以外の水分補給が出来ないんですよね😭
    哺乳瓶も自分で飲むことは出来なくて😩

• 7月8日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

7ヶ月なりたては未だうちも使えなかった気がします☺️
    リッチェルの押すと出てくるストローマグ?みたいなの使ってからすんなりストロー使えるようになりました◎
    自分で持って飲む気は無いみたいなので、飲みたそうな素振りするたびに大人が支えてます。笑

• 7月8日
  • りりり

りりり

押すと出てくるやつ私も持ってます!✨
    これから練習してれば出来るようになりますかね🤍
    やってみます🤍

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルに置いているハイローチェアに座らせてます!
うちはバウンサーがなく目が離せないのでそうしてますが、一緒に赤ちゃんせんべい食べさせたり飲み物あげたりしてます😌
ただ座らせてるだけのときもありますが😅

• りりり

りりり

なるほど🤍
    やっぱり何も与えないとしても一緒にテーブル囲んだ方が赤ちゃんにとってもいいんですかね🤔✨

• 7月8日
ひ

遊びたい時は1人でプレイマットで遊んでもらってます😅
グズグズな時は近くにハイチェア置いて座らせてます😁

• りりり

りりり

ハイチェアに座ってる時は食べ物とか与えてなくても大人しくしてくれますか?

• 7月8日
  • ひ

テーブルバンバンしたり、おもちゃかじったり、ガーゼ食べたりしてます😅
    お腹空いてなければ泣き叫んだりする事はないです🤔

• 7月8日
  • りりり

りりり

テーブルバンバン、うちの子離乳食の時もやります😅
    泣き叫ばなければ良いですね🤍

• 7月8日
  • ひ

うちの子、大人が食べてても手出したりしないんですよね😅💦
    もっと食べたい食べたい!ってなってくれてもいいのですが😂

• 7月8日
紅

うちも全く一緒で、食卓のすぐ近くにバウンサー置いてます!

• りりり

りりり

バウンサーが楽ではありますよね😂🤍

• 7月8日
ママリ

バウンサーは嫌がるのとまだちゃんと椅子に座れないので同じ部屋にあるベビーベッドかベビージムに寝かせています。
ただ私より先に食べ終わった夫が子を抱っこして「ほら、お母さんがご飯を食べてるよ」と子供に見せたりはしてます。
我が家もご飯の時間を合わせるのは難しいですが、椅子に安定して座れるようになったらテーブルを囲ませたいです!

• りりり

りりり

うちの子もまだちょっとハイチェア安定しないんですよねー💦
    安定するまではバウンサーでしっかり座れるようになったら一緒に座らせてみようかなと思います☺️✨

• 7月9日
ママリ🌱

一緒に食卓囲んでます😁
夜は18:30に一緒にご飯食べますがお昼はおもちゃ渡してます🤭

うちの子離乳食を全く食べてくれないので家族が食べてる姿を見せる為に座らせてます🙋🏻‍♀️

• りりり

りりり

大人の食べる姿見せると良いって聞きますもんね!✨
    1度試してみようかなと思います🤍

• 7月9日