※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズアウトした哺乳瓶の乳首やおしゃぶりは下の子に使えますか?保管方法は消毒して密閉して保管するのが良いでしょうか。

教えてください🙏🏻

サイズアウトしてしまった、哺乳瓶の乳首やおしゃぶり(綺麗な状態)を下の子に取っとくことは可能ですかね?🙃

可能な場合どのように保管しておくといいですか?
消毒して密閉して保管って感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリン

劣化してしまうのでほとんど使ってないなら使えると思います!
消毒してジップロックに入れてました!うちは、4年空いたので使いませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応取っといて下の子ができた時に確認して劣化せず綺麗な状態だったら使いたいと思います!
    とりあえず消毒してジップロックに入れて保管しておきます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ままり

私も姉からお下がりでもらって、乳首の袋あけてなければ使えました😊
袋あけてあったものはゴムが劣化して使える状態じゃなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり劣化しちゃうんですね〜🥲一応保管して下の子できた時に確認して劣化してたら新しいの買うことにします!

• 7月8日
りん

ゴムは劣化も早いですし、月一交換がおすすめされてるので見た目綺麗でもやめておくのが無難かと😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね😭
    次の子は新しいの買うようにします‼️
    哺乳瓶とかは大丈夫ですよね?

• 7月8日
  • りん

りん

哺乳瓶は傷がなければ大丈夫です☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月9日
ミルクティ👩‍🍼

外出用の哺乳瓶の乳首は、そんなに使っていないし、劣化していなかったので、下の子達に使っていました😂
おしゃぶりも吸ってくれなかった物があるので下の子達に使っています🥹
消毒してビニール袋に入れて、育児用品を保管している収納ケースにしまっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥹💕
    とりあえず消毒して袋に入れて、育児用品を保管している収納ケースに私もしまっておきます🥺
    下の子の時ダメそうなら新しいの買おうと思います🥲💗

• 7月8日