※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

私が、火傷しました。冷やしてますが、アイスノンを外すとピリピリしま…

私が、火傷しました。冷やしてますが、アイスノンを外すとピリピリします。明日、予定がありショッピングモールへ行きます。そこには日曜日もやってる病院・調剤薬局もあります。薬剤師に相談したら、何か薬を買えますか?(処方を受けたいのではなく、市販薬で良いので症状に見合ったのを買いたいので薬剤師に相談したいなって思ってます。)。

コメント

moon

薬剤師に相談すれば、合う薬教えてくれますよ☺️

私も以前、淹れたてのコーヒーを手にぶっかけて火傷して、
仕事中だったためとりあえず冷やしたけど真っ赤になりピリピリ痛かったので
薬局へ薬もらいに行きました!
薬剤師に相談したら、紫雲膏勧められて塗ったら治りました!

もし近くにまだ空いている薬局があれば、紫雲膏を探してみてはどうでしょう?
第二医薬品なので薬剤師いなくても買えます!

お大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

調剤薬局では売ってないかもしれませんが、こんなの買うといいよは聞けるかもです。
でもまだドラッグストアやってるのでやけどにって書かれてる軟膏買うのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、少し前に子供がラーメンこぼして足にかかった時は広範囲水疱とかなしの少ーし赤くなった程度で済んだのですが皮膚科行ったら念の為強めのステロイド塗っておくねって事で終わりました。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

オロナインで大丈夫ですよ

できれば今から薬局で購入できませんか?早めに対処したほうがヤケド跡の治りが早いですよ。ヤケドの限度にもよりますが、30分以上は流水や氷水で冷やして薬局で軟膏購入してください💦

3-613&7-113

まとめての返事で、申し訳ありません。
19時前に火傷して、冷やしてましたが改善せず😰皆様のコメント見て、急いで薬局行って来ました。