※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の頭皮が乾燥しています。ママアンドキッズのシャンプーを使っているが、改善方法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘が写真のように頭皮がなってしまっています。髪の毛はママアンドキッズのヘアシャンプーで洗っています。どうしたら良くなりますか?

コメント

ぱな

最近シャンプー変えたとかでしょうか?
うちの子は最初固形石鹸で洗っており、泡タイプの物に変えたら固形石鹸で落ちなかった頭皮の汚れみたいなのがそういった感じで出ました💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれた時からママアンドキッズのヘアシャンプーで洗っていたんですが、乾燥が気になったのでボディソープもママアンドキッズを使っていてボディソープでも髪を洗って良いと書いてあったので試しにボディソープの方で髪を洗ったらこうなってしまって💦すぐ元に戻したんですが、なかなか良くならないです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

Pigeonの全身泡ソープおすすめです!
もしかしたらまだ肌が弱いのかな?もう少し大きくなってきてからシャンプーでいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママアンドキッズのボディソープで頭を洗ったらこうなってしまったんですが、教えていただいた物なら大丈夫でしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないあるとおもいますが、洗浄力は弱いと思います!
    臭うとかはないです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃に同じように乾燥?フケ?のような感じになったので、皮膚科受診しました!
塗り薬をもらって1ヶ月くらい経ったらなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬はステロイドを処方してもらいましたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はヒルドイドで保湿のみでした!
    息子は頭皮以外の肌荒れもあったので、身体の酷い部分にはステロイド処方もありましたが、頭皮は保湿のみで改善しました✨

赤ちゃんに多い脂漏性皮膚炎ではなく、肌が弱くてただ乾燥して頭皮が剥けているという感じでした!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ヒルドイドは乳液ぽいやつですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションタイプです!
    頭にはクリームタイプよりローションタイプの方が塗りやすかったです☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

脂漏生皮膚炎かなと!
お風呂に入る30分前にベビーオイルでふやかすとカサカサはとれやすくなります!
洗浄力が優しめのシャンプーにして、シャワーでよく洗い流すようにすると治りましたよ🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脂漏性皮膚炎はベタベタしているんじゃなくてかさかさしていても起きるんですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は洗浄力が普通の石鹸で洗ったところ脂漏性湿疹が増えました、、
    敏感肌用の石鹸に変えたら出なくなりましたよ🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウベビーの普通タイプからピジョンの敏感肌用に変えました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃になりました😢
心配ですよね😢

初め、ピジョンの泡ソープを使ってたのですが、頭皮が乾燥してしまい、ママアンドキッズに変えましたが、それでも治りませんでした😢
キューピーの柄の固形石鹸でよく泡立てて洗ったのと、しっかり流したらすぐに治りました☺️

石鹸って合う合わないあるから難しいですが、合う石鹸が早く見つかるといいですね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭体もそちらの石鹸で洗ってますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は今も固形石鹸で洗ってます!
    頭のカサカサが治ってきてからは、ママアンドキッズのシャンプーに戻しましたが、今のところトラブルなしです👌🏻

• 7月10日
はじめてのママリ

うちの子もなりました💦新生児のときからママアンドキッズのシャンプー使ってます!
同じメーカーのヘッドモイストエッセンスっていうのをお風呂上がりにつけるようになってからは良くなりました⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭早速頼んでみました!!

• 7月10日