※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

2人目の男の子の出産準備について相談です。肌着など買い足す予定。ベビーカーが必要か悩んでいます。バスチェアなども購入予定。2人目に必要なアイテムはありますか?

2人目の出産準備について

5歳のむすめがいます。
2人目はまさかの男の子でした!
勝手に次も女の子と思っていたので正直びっくりしています。

ある程度上の子のものをとっておいたのですが
新生児の時に着ていた肌着などは母乳やミルクで色が変わってしまい買い足す予定です。

抱っこ紐はとってありますがベビーカーは処分してしまいました😂😂
B型のJeepベビーカーはあるのですが
しばらく乗せられないですし😂
ベビーカー購入するべきですかね?

バスチェアなども購入する予定ですが
2人目これがあると良かったものってありますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上が女の子、下が男の子です🐘

ベビーカーは生まれて必要になってからでもいいかなと思います。
抱っこ紐があればある程度何とかなります🙆‍♀️
我が家は最近2人乗り用ベビーカーを買い足しました🤣
上の子が20kgまで乗られるのでテーマパークなどで活躍してます。

バウンサーも買いましたがほとんど使わず。
上の子のときにはほとんど使わなかったベビーベッドと買い足したメリーが活躍しました👏

  • nanamama.

    nanamama.

    ベビーカーなくても最初は困らないですよね!

    バウンサーやベビーベッドは友人が貸してくれるとのことだったので助かるのですが^_^

    ありがとうございます!

    • 7月8日
あかさん

我が家は息子が急に風邪をひき小児科に行かなきゃいけない。その時に抱っこ紐だと一緒に座ったり抑えたり?ができなくて困り急遽新生児期がokなベビーカーを購入しました😅
B型のリベルを持っててそれで行けるだろうと思い買ってませんでした。
今はネットで翌日届いたりもしますし、急いで買わなくても平気なんだなと実感しました😅

  • nanamama.

    nanamama.

    最初のうちは困らなそうですが
    ゆくゆくはベビーカー必要になりそうですよね🙃

    ひとまず肌着類だけ準備して
    他は後々購入しようかなーとおもいます!

    • 7月8日