※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。息子は食欲旺盛で、量を増やしましたが、飽きたりぐずることも。胃腸の負担や卒乳時期について悩んでいます。

離乳食の進め方について悩んでいます。
生後8ヶ月の息子、離乳食をよく食べてくれる子で、最初は月齢毎の量の目安を上限にあげていましたが、もっと食べられそうなので増やして、その代わり食後のミルクをやめました。

終盤、飽きたのかお腹いっぱいなのかぐずることがあるのでその際はおしまいにしてます。
食後も吐いたりすることはありませんが、あげすぎることで胃腸の負担になってないか不安になってきました。

ただ、せっかくよく食べる子だし早ければ10ヶ月くらいで卒乳する子もいるときくので、このままでもいいのか…悩みます。

コメント

ママリ

体重が普通に増えてお子さんも普通に食べるのなら今のままでもいいのかなと思いますが、やはり月齢で目安の量は守った方がいいって感じに書いてるのもありますよね🥺ほぼ一歳ぐらいならもうその子の食べたい量に任せたりしますが、、ミルクを欲さないのなら今のままやめててもいいのかなとも思いますよ✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク欲しそうにしないので、体重増加が順調で体壊してなければこのままいきます!

    • 7月8日
ゆめ꙳★*゚

うちも良く食べる子で規定量よりも多くあげちゃってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないよりはいいけど、食べ過ぎるのも悩みますよね!

    • 7月8日