※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
産婦人科・小児科

第2子の出産について、個人の産婦人科での予定が変わり、他の病院を探しています。子連れ入院可能な病院を探しており、ナカムラクリニックや上田病院、サンタクルス夙川についての情報を求めています。

上の子が1歳で 第2子を24.1/7出産予定です。
第1子は総合病院で帝王切開で出産でした。
なので第2子は38wのクリスマスあたりに手術だろうと思います。
今通ってる個人の産婦人科(登村レディースクリニック)で出産予定でした。
先生は神だし9月前には病院が立て替えられてキレイになるし 期待してたましたが…
最近知ったんですが 帝王切開後の痛み止めが 背中からカチカチする(硬膜外麻酔)じゃない事が分かりました
正直、カチカチなしでの出産なんて考えられません。
なので転院を考えています。
年末が年に1番の繁忙期になる主人は上の子の面倒を見れないと思うので…

神戸市東灘区、灘区、三宮周辺、芦屋、西宮など 子連れ入院 子連れ出産可能な病院をご存知ですか?

ちなみに御影のナカムラクリニックは分娩予約がいっぱい&カチカチじゃないので諦めました。

母と子の上田病院は子連れ出産可能ですか?

サンタクルス夙川は 夜が母子同室で預けられないと聞きましたが 子連れ出産された方はいますか?

コメント

りさかず

初めまして(^^)
今上田病院に通っています!!
普通分娩予定ですが、今の時点で立会い子供含む家族のみ30分、面会1日家族のみ年齢関係なしの1人30分。
帝王切開の場合ご家族1名のみ30分。
家族の宿泊は不可
となっていました!!
ちなみに12月の分娩予約が受付終了となっており、1月の分娩予約はまだ可能です。
産院選びなかなか難しいですよね…
コロナで面会も立会いも制限がかかり、今はだいぶ緩和されましたが上田はまだ厳しい方かと思います…。

• すずらん

すずらん

今通ってる方からの返信で有難いです☺️
    上田病院は第1子の時に元々気になっていた病院でした。

明日、上田病院の初診予約をしました😊先生と話してみないと詳しくは分からないんですが家族の宿泊不可でも検討しようと思ってます
    予定日が1月なので分娩予約大丈夫と言われました〜🙂

面会の事など詳しく教えてくれてありがとうございます
    りさかずさんもいよいよ出産ですね
    頑張ってください💪

• 7月12日
  • りさかず

りさかず

3人とも上田病院で出産ですが、とてもいいですよ😊
    ご飯も美味しいし、綺麗だしおすすめです!!
    すずらんさんが出産される頃にはもっと緩和されているかもしれないので、もしかしたらお子さんの宿泊も可能になっているかもですね👌
    コロナ前は可能だったので😆
    いい方向に向かいますように❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

サンタクルス夙川の近くの
宮本レディースクリニックは子連れ大丈夫でした
子連れ入院は今はしてないようです。
ただ帝王切開はどんな感じなのかはわからないですが
1歳のお子様を見てくれる家族の誰かが必要な気がします💦

• すずらん

すずらん

ご返信ありがとうございます
    現実的に長女を見てくれる家族を探すのも視野に入れて動きだしました
    親が他界してて実家もなく お義母さんは娘を抱き抱えれない程細くおばあちゃんなので💦
    東京に住む妹に来てもらおうかとか色々試行錯誤中です

• 7月12日