※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

男の子の夏生まれで、名前が決まらず悩んでいます。「朱夏(しゅか)」は適切でしょうか。周りと被らない名前を探していますが、キラキラネームは避けたいです。

来週、計画無痛分娩で男の子を出産予定ですが、名前がなかなか決まりません。
夏生まれなので、夏にまつわる名前にしたいと思ってるのですが、男の子の名前で
「朱夏(しゅか)」っておかしいですかね。

周りと被らない名前にはしたいけど、キラキラネームには抵抗があります。。

コメント

ひなたママ

中性的で私はいいと思います⭐️年齢的に蓮井朱夏 愛をくださいのドラマの主人公がでてきましたが🤣うちも男の子ですがみんか女の子でもいける名前です🌈

おかゆ

すみません、ぱっとみ女の子かな?と思ってしまいました🥲
被らない名前って難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

完全に女の子の名前と思いました💦

はじめてのママリ🔰

少し前までの感覚だとちょっと変わった名前だなって思ったかもですが、今色んなお名前があるので大丈夫だと思います💡
周りにもルカくん、シュラくんとか居ます😌

ママリ

私の頭が固いのかもしれませんが、正直しゅかくんはキラキラに思えてしまいます...。
あと男の子の名前で「夏」の字が入っているイメージがないので付けるとしても女の子かなって思いました。

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子っぽい字面ですね。
響きは今まで聞いた事ないので、聞き返してしまいそうです。「しゅうか」や「しゅり」なら聞いた事ありますが。
キラキラに抵抗あるなら、他の名前にした方がいいかもしれないです💦