※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

陰部がかゆくて治療を受けたが、再びかゆみが出て困っている。おりものは黄色っぽい。お産前で普通分娩可能か不安。同じ経験の方いますか?

12月頃、陰部がかゆくて健診時に診てもらったら
カンジタはマイナスでしたが、膣洗浄や塗り薬が処方されました!
その後何度か膣洗浄に行ったり、切迫で入院したりして経過は良好。
1月が終わり2月に入って退院できました。
退院してからというもの、また陰部(クリ)らへんがかゆくて困ってます。
ちなみにおりものは黄色っぽくて、カンジタのような白いカスやチェダーチーズみたいな感じはありません。
シャワーを当てるとかゆみが増すといいますか…
同じような方おられますか?
またもうすぐお産なんですが、この場合でも普通分娩になりますか?

コメント

りんりん

カンジタならおそらく膣穴の周りがかゆくなるので、心配ないとおもいますよー!
オリモノや蒸れたりで痒くなってるのかなーとおもいます。私も最近そんな感じです😹

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    やっぱり蒸れたりすることでかゆみが増すんですね!
    おりもの増えてこの時期困りますね〜(´・_・`)
    でも赤ちゃんが出てくる準備なので、がんばります(`・ω・´)

    • 2月7日
R♡K mama

お湯で洗ったら痒みなくなりますよ( ^ω^)
私も痒くて洗浄したり薬貰いましたがお風呂
の時洗っておりものシートもこまめに変えれ
ば痒みわおさまりました!

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    確かに!シャワー後はかゆみがなくてやっぱり時間が経つとかゆみが増してきます!
    ナプキンも変えてるつもりですが、詰めが甘かったですね私(笑)
    がんばります(`・ω・´)

    • 2月7日
ゆう

私も最近カンジダ再発?!と思ったのですが
白っぽいカッテージチーズのような感じでもなく
どちらかというと黄色っぽくて
とりあえず先生に言ったら膣洗浄、膣薬してもらって
殺菌剤処方されました\( ˆoˆ )/
一発でしたよ〜!
私はシャワーでさーっと流してドライヤーの冷風当てるとかゆみがなくなります。。笑
出てくるときに菌が赤ちゃんにつくと
病気になるって聞くし怖いですよね〜(T_T)

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    ですよね〜!
    何事もなく産まれてきてくれることを祈ります^ ^

    • 2月7日