※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
お金・保険

東海市に住んでいる方が、補助券を使って検診に行く際に必要なお金がどれくらいか不明で、前回は20000円の補助券を使い実費は4000円だったので、今後も同じ金額が必要か心配しています。

東海市に住んでいます。
補助券を使って毎回検診すると思うんですが
毎回どれ位のお金を持っていけばいいのか
わかりません。
この間一枚目の20000円くらい出る補助券を使い
4000円ほど実費でした
次からもそれくらい出すのでしょうか

コメント

東海市ではないですが…
受付で聞いたら教えてくれると思いますよ!私のところは次はこれくらいかかりますと教えてくれました。産院によって結構金額は変わるので、直接聞くのが1番です♪

m ❤︎

検診の内容によって毎回金額は変わりますよ((∩´︶`∩))
出産後、市役所に検診の領収書を持っていくと多少(人によって違うと思いますが3,000円ちょっとくらい)返金してもらえるので領収書は全部とっておくといいと思います!

私は静岡市に住んでますが、2回ほど無料の時があって後は毎回約5000円~7000円近くかかることもありました(꒪⌓꒪)採血ある時は高かった気が…ちなみに総合病院です!
友達は個人病院で毎回そんなにかからなかったと言ってましたが😣

yui♡®️

東海市民です(°▽°)
でも病院は市外なんですが( ̄▽ ̄;)
最初はいろんな検査があったからお金かかったけど
あとは検診だけなら実費はなかったです(°▽°)
薬とかもらうとその分の支払いがありますよo(^o^)o

• ちぽ

ちぽ

私も市外の南生協病院に通っています
    なるほど!
    ありがとうございます😭

• 2月7日
ひなママ

病院によってばらばらですよね💦
血液検査の時は高くなると聞いてお財布にお金多めに入れて行ったけど、あたしのところは実費なしでした。
でも毎回エコー代として1500円かかります😅
検診以外で出血した時に病院に行ったら実費で2800円前後だったので、毎回の検診の1500円高く感じます😭

じゅんじゅん

東海市民で、現在10Wなので詳しくは分かりませんが、前回1枚目の補助券と、子宮頚がんの補助券を使用して2000円取られました。毎回実費がかかるのか聞いたところ、あと中期に受ける検査の時に2000円かかると言われましたが、何の検査に対してかかるのか聞きそびれてしまいました。

でも、プラスで検査が必要になったり薬が必要になる場合はお金がかかると言われましたよ。