※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

23歳頃に卵巣に袋ができ、卵子が出にくい状況。妊娠難しく自責の念。パートナーも不妊治療に協力。子どもが欲しいが難しい。意識的な対策は?

23歳頃に1つの卵巣に袋ができ、中身は髪の毛や体の1部になるものが入っていて卵巣に壁のようなものができていて、卵子が出にくいと言われています。もう1つは問題ないと言われてます。なかなか妊娠が出来ず自分を責めてしまっている状況です。パートナーは不妊治療も積極的です。お互いに子どもが好きで排卵日など気にしていますが、なかなか難しいです。病みそうです。ママさんたちは、なにか意識的にやっていたことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊クリニック通ってますか?卵巣嚢腫以外の検査はお済みでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ通っていません。不妊治療に少々不安有りで…。検査もしないとダメだなぁ…と。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり本格的な不妊治療はいずれにしてもしてもらえないので、まず通ってみて一通り異常がないか調べてもらうと、妊活も進めやすくなりますよー!

私は二人目不妊で、検査でも特に異常が見つからなかったのでタイミングを指導してもらって半年くらいで自然妊娠できました!

その間体質改善したり、冷え性やストレスに気をつけたりもしてました。

一人で妊活してた時は迷路に入り込んだような気持ちで、
    病院で少なくともタイミング診てもらえたら毎回チャンスをミスしたり、無駄にせず済むので気持ちも楽でした🤣

• 7月8日
ママリ

原因不明の不妊症で不妊治療して授かったものです。
自分もそうですが、気にしすぎて焦りからのストレスも問題だったかなぁと思ってます😂
アーモンド食べたり、サプリメント飲んだり、アボカド食べたり、出来ることからやってました!
私も中々ステップアップ出来なかったですが、早く不妊治療すれば良かったと思いました。。
最初は医者に通うに抵抗ありましたが、やっぱり病院で見てもらった方がタイミングも自分たちで判断するより正確ですしね!
もし中々授かれなかったら病院通うことをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今現状、病院に行くことに抵抗有りで勇気がでません。
    不妊治療は結構しんどいと、聞きましたもので…パートナーと相談して、諸々検査してもらうおうと思います。ありがとうございます

• 7月8日