※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完全ミルクで育てている人向けのネントレ本を探しています。ジーナ式の本に興味がありますか?

完ミの人のためのおすすめネントレ本ありますか?

「赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割」という本を妊娠中読んでいたのですが、産後完母向けだなと思い完全ミルクで育てている人向けのネントレ本が知りたいです!

一番に「ジーナ式 カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」が気になっているのですが読んだ方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
という本を参考にしました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
れい

本じゃないんですが、ねんねママさんのブログやYouTube参考にしてますよー
ミルクか母乳かは全く関係なく、どれくらい泣きを許容できるかとか自分の生活に合わせて取り入れやすいですよー

本も出されてるみたいなので、本の方が読みやすいなら同じ内容が書かれてると思います!

• ママリ

ママリ

YouTubeいいですね!ありがとうございます✨

• 7月8日

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
を参考にしました!
漫画版にしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
ままり

ジーナ式の方の本読みました。
うちは混合でしたが、取り入れられる部分をとりこんで上の子は生後2ヶ月くらいからはじめました。例えば親と寝室別とかベビーベッドは広さ的にできませんでしたが、スケジュールやミルクの量は参考にしてました。

上の子は新生児のとき本当に寝なくて、起きてるときもずっと泣いてて、毎日睡眠数時間でまいっていましたが、すごく改善されました✨️
ネントレはしなくてもすんなり寝てくれる子もいるので、必要ない場合もあると思いますが私はとても助かりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ジーナ式の本も参考にしてみたいと思います✨

• 7月8日
ask.

生後1ヶ月から4ヶ月までジーナ式してましたが、辞めました🤣

• ママリ

ママリ

ジーナ式スケジュール大変みたいですね😭その後別の方法に変えましたか?

• 7月8日
  • ask.

ask.

低月齢はジーナのスケジュールのように2時間起きていられず、グズグズしないようにずっと構っていないといけないのがストレスでした😅
    あと昼寝2時間ぶっ通しは無理です👶🏻
    どうしても30分で目が覚めてしまいます😅
    スケジュールにとらわれすぎて、検索魔、外出もスケジュール優先して全然楽しくなかったので辞めました🤣
    ジーナ中はセルフねんねはしてました。ただしめっちゃ泣いて泣き疲れて寝るみたいな感じでした(笑)

現在生後5ヶ月で昼寝セルフねんねはしませんが、活動時間を見て座って縦抱きで横にゆらゆら揺れてたらすぐ寝るので、ベッドに置いて終わりです(笑)
    少々荒く置いてもすぐ眠ります😊

セルフねんねは憧れますが、ジーナは相当しんどいです(笑)
    以下の点を守れば4ヶ月もすればスケジュールが固定されてきますよ〜
    ・月齢にあった活動時間を守り、寝かしつけ
    ・生後3ヶ月ぐらいまではお昼寝は何回してもいいです👍(4ヶ月頃になると起きてる時間が1時間半ぐらいと長くなるので、次第にお昼寝回数が3〜4回になります)
    ・朝起きる時間と寝る時間は固定する(我が家は8時起床、20時就寝です)
    ・お風呂→ミルク→寝るをルーティン化(お風呂後45分後までは眠りにつきやすい)

ぐらいでいいです👶🏻🍼
    1ヶ月からジーナ式にとらわれすぎて、小さくて可愛い時期をあまり抱っこせずに過ごしたので今後悔しています😭
    もっと横抱きしていたかった😢今は横抱きは拒否されます😢
    いっぱい抱っこしてあげてください!抱っこで寝かしつけてもクセになりません🫶
    ネントレするなら6ヶ月頃から本格的なセルフねんねネントレでも遅くないと思います😊
    私はこの短い赤ちゃんの時代を楽しみたいので、いっぱい抱っこしてます💓

今は寝不足で体もしんどい時期でネントレに頼りたくなるの分かります!私もそうでした😢😢

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!✨
    スケジュール通り行かないと私も検索魔になりそうです😂
    今の所よく寝ているので、一先ずネントレ始めるまではたくさん抱っこして環境作りしていこうと思います!!

• 7月9日

ジーナ式参考にしてましたが良かったですよ〜✌️
私は生後1ヶ月からしましたが3週間後から夜通し寝てくれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ジーナも参考にしてみます✨

• 7月9日