※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
お出かけ

夏休みに旅行で温泉へ行く予定です🌼その計画中に子供をどっちが温泉に入…

夏休みに旅行で温泉へ行く予定です🌼
その計画中に子供をどっちが温泉に入れるかという話しになったのですが、小学校1年生の女の子だし色々怖いのであたり前に私が女湯に入れるつもりでいたら、夫に気にし過ぎじゃない?と言われたのですがそんな事ないですよね😇!?!?

コロナで4年前にいったのを最後に家族旅行を控えていて、4年前の旅行の時は規模も小さめな旅館で、平日なのもあって他の宿泊客も少なく、大浴場も貸し切り状態だったので娘(その時3歳)は夫と入りましたが、今回も平日とはいえど前回と年齢も宿泊施設の規模も4年前とは違うし、私が元々心配性なのもありますがそもそも見知らぬ男性の裸だらけの場所に娘を連れて行きたくないし、娘を見られるのも無理だし普通に怖いし嫌じゃないですか??💦💦
私達夫婦(私30代と夫40代)が子供の頃は、小学校低学年くらいでもそんな気にせず入っていたかもしれませんが、今はどこに変質者が潜んでいるか分からないので毎日の登下校すら私は心配なのに😭

私が妊娠中なのもあって湯船には浸からないでおこうと思っているので、夫も気を遣って言ってくれたのかもしれませんが、何かもう少し危機感を持って欲しいというかそこは気にして欲しい…😇

コメント

しろくろ

気にしすぎじゃないですよー。
うちは絶対男湯入れません💦
旦那にも色んなネットの記事とか読ませて危険さを分かってもらいますよ。
我が子を守れるのは親だけです。

ぷくぷく

最近、男湯のトイレで子ども(女の子)を盗撮した人いませんでしたっけ?
なので気にしすぎではないです!絶対女湯です!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

これです!なのでやっぱり怖いですよ。。。

• 7月8日
マッシュ

うちも小1女の子です。
絶対に女湯です!
夏に我が家も旅行に行きますが、女の子は私、息子は旦那がそれぞれ入れる予定です😊

りんご

昨年7歳以上は禁止にならなかったですか?法律なのか条例なのかわかりませんが。
それまでは10歳だった気がしますが、7歳と言うのは就学を境にだと思っています。

はじめてのママリ🔰

いやいや、絶対無理です!

偏った考えですが、女の子は0歳でも男湯NGと思ってるくらいです。我が子の場合ですが。

nini

回答頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈🧡!!やはり気にし過ぎなんて事はなく、自分の子供を守れるのは私達しかいないので
、夫にも教えて頂いた記事や条例などを見てもらい、もう少し危機感を持って貰おうと思います🥲!
いつどこにどんな人がいるか分からないし、男の子女の子関係なく子供を守る為に危機感持たないとですよね😭
色々気をつけつつ久々の温泉楽しもうと思います☺️🌼!皆様コメント本当にありがとうございました🥲✨纒めてのお返事になり申し訳ないです😭