※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちに図々しい行動が多く、困っています。例えば、風邪を引いていない子供だけを我が家に預けるよう頼まれたり、庭の工事をした業者を紹介してほしいと言われたり、車で子供を送ってほしいと頼まれたりしています。自分が年下でフレンドリーなせいで、利用されているような気がしています。

お互い子供がいるご近所さんで、図々しいな〜と思うエピソードがあればたくさん教えて下さい😂
うち(我が家はまだ幼い子供2人)は、相手の子供達(3人)が風邪で看病に疲れたからと、風邪引いてない(治癒した?)子だけでも我が家で遊ばせてもらえないかと言われたことです😂
緊急事態かと思って、我が家も予定ありの中時間調整しながら預かりましたが、今考えても理由に納得できず…
あとは、我が家の庭を家族に作ってもらった話をしましたが、何を勘違いしたのか「外構屋を紹介してくれないか?」と連絡がきたり…
まだまだ…同じイベントに参加した際の帰り際、片付けがあるからと相手の子供2人を我が家の車で家まで乗せてくれと頼まれたり(うちも子供が乗っていて近所の子供達はシートベルトだけで対応してしまいました…)
他にもあるんですが、私が年下でいつもニコニコヘラヘラしてるから良いように使われてるんですかね💢

コメント

こうちゃん

全部同じ人ですか?
風邪ひいてない子達を預かっては、図々し過ぎて絶句です😵
距離感保てない自己中は、そうやって利用してきますよね😥
自分と家族を守るために、がんばってNOと言っていきましょう💦

  • こうちゃん

    こうちゃん

    エピソード募集なのにただの感想コメントしてしまいました、ごめんなさい🙏

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部同じ人です😅
    一番上のお子さんが暇を持て余しててきょうだい喧嘩も凄くイライラをぶつけてしまって…とのことでした💦
    そして、下の子もずっと抱っこしてないと駄目だけど腰も痛くて…と連絡が来ました。
    うちは引っ越してきたばかりで同じ子供のいるママさんだからと、そのときは了承しましたが、その後に色々ありすぎて、やっかいな人と近所になってしまったなーと後悔です😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえいえー!コメント頂き嬉しすぎます🥹❣️❣️❣️
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
みかん

私もご近所さんに悩んでるんですが、もっと酷くてホッとしました🤣🤣
ある意味そこまで酷い方が良いとすら思ってしまってごめんなさい(笑)
ご近所さん同士で花火やってて、うちの家族は誘ってくれないのに、うちの家族が庭で花火やってたら子供達がのこのこやってきてフツーに花火やるんですよ、そこに親たちが来て、「花火してるの〜良いね〜」みたいな感じで💩
え、全然理解できないんですけど、私がおかしんでしょうか?
質問になってしまいました(笑)ご近所さん、本当嫌ですよね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    え?それはナシですよね😂
    図々しい!!
    ご近所付き合い、こういうのは面倒くさすぎますよね😩

    • 7月16日
  • みかん

    みかん

    花火と言えどお金払って購入してるのに…って思う私は小さいのでしょうか🥹
    そう思わせててくれるご近所さんが本当嫌です😭
    そもそもそちらの子供がわがまますぎて私が嫌いなので娘には遊んで欲しくなくて(笑)

    価値観の違いもあるので仕方ないですが、日曜の夜21時くらいに花火したりするんですけど、、私は21時には寝かせたいので誘われないものちょっと寂しいけど、誘われたら誘われたでイラッとしちゃうんですよね🤣😊

    • 7月16日