※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

赤ちゃんが水下痢が続いていますが、元気はあります。病院で診てもらった方がいいでしょうか。便の色は問題なさそうです。様子を見ている方が良いです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、5日前位から、水下痢が続いています。本人は、特に元気がないという訳でもなく、いつも通りな感じです。
病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
便の色は黄色っぽいので、問題なさそうです。
どの位様子をみたらいいでしょうか。
風邪?のような症状もありません。

コメント

るるみこ

私の子も同じ感じで1週間待って病院に行ったら整腸剤だされました!
下痢治ったので行ったら治りますよ(^ ^)

• 3boysmom.com

そうなんですね!今の時期インフルが凄いので病院に行くの躊躇しちゃいます(( _ _ ))

• 2月7日
cinnamon

母乳ですか?ミルクですか?
臭いも特に大丈夫そうですか?

母乳です!臭いはいつも通りだと思います。

• 2月7日
  • cinnamon

cinnamon

ミルクだと乳糖不耐性で水下痢することがあるんですが、母乳ならそれは無さそうですね。臭いも酸っぱい匂いや腐ったような匂いでなければ様子を見て大丈夫とは思いますが。他に風邪などの症状がないのに水下痢が続くようなら一度小児科へは問い合わせてみた方がいいかもしれないですね。
    まだ離乳食も食べていないし、お腹からくる風邪かもしれないし、冷やしただけとか、何にせよ原因が明確になった方がmaiさんもスッキリすると思うので!

• 2月7日

ありがとうございますm(_ _)m腐った臭いとかでは無いと思うのですが、気になります。そうですね、一度小児科にかかってみようと思います。その方がスッキリしますしね。

• 2月7日
めしょ

うちも全く一緒です❕
それにくわえ1日に4~5回するように(^。^)💨
予防接種のとき先生に聞いたら、うんちの形状も変わりやすい時期だから様子見て大丈夫って言われました❕
ミルクも飲むし、風邪症状もなく元気なので(*^^*)
この子のうんちはこうなんだ(形状や回数)って判断していくみたいですよ💡

ウンチの形状変わりやすいんですね。それにしても、突然水下痢になったので心配になりますね。

• 2月7日
こたつむり

うちもつい最近水下痢がオムツを替えるたびにでるような感じで気になり便を持って小児科でみてもらったら感染性胃腸炎でした。
整腸剤をだしてもらいやっと治りました(*^▽^*)

そうなんですね!何か便以外でいつもと違う様子ありましたか?うちは、至って普段と変わらずなので、胃腸炎ではないと思ってますが、胃腸炎でも普段と変わりない様子で有れば、病院行かないとですね。。。

• 2月7日
こたつむり

便以外は熱もなく機嫌も普通でミルクの飲みもいつもどおりでした(*⁰▿⁰*)