※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano
雑談・つぶやき

ここで色々と質問させていただいていましたが妊娠8ヶ月の健診で心臓が…

ここで色々と質問させていただいていましたが
妊娠8ヶ月の健診で心臓が動いておらず
子宮内胎児死亡ということでした。

3週間ほど体調を崩していて
胎動が減ったりしていたことにも
気付かず健診でわかりました。

入院初日からラミナリアを入れて
子宮口開いて3日目に陣痛促進剤を
使う予定でしたが3日目の早朝から
陣痛がはじまり促進剤を使わず産まれてくれました。

朝9時に分娩室に入ったのにも関わらず
その53分後に産まれてくれました。
親孝行な息子です。

次の日には退院しその3日後に葬儀をしました。
病院で見たよりも小さくなっていて
骨と灰になってしまうのが嫌で
天国へ送ってあげなきゃなのに涙が止まりませんでした。
もうこの可愛い我が子の姿を見れない
会えないと思うと今でも苦しいです。

産まれてきた日も葬儀の日もどちらも
とっても天気が良くてこの子は晴れ男だなと
思っていたのを思い出しました。

この子がお腹にきてくれて大好きな彼と
結婚しました。
自分の子供の葬儀をするなんて思ってなかったし
このような流産は初期の時にあるものだと
思っていました。

今回の原因は臍の緒が首に絡まっていたのと
結ばれていたとお医者さんから言われました。

なにがあるのかわからないと本当に思いましたが
起こることには意味があると思って
息子のぶんも笑顔でいたいと思います。

そしていつかこの子がまた私達の元へ
来てくれることを信じて願っています。

このような話になりましたが気持ちを
書くところもなくてここに書いてしまいました。

妊娠中の皆さんが元気な赤ちゃんを
出産出来ますように。

コメント

純ちゃん

すみません、読みながら泣いてしまいました。お辛かったですね。私も流産経験者ですが、初期でした。ですので、Ayanoさんはきっともっとお辛かったんだな、と思うと本当に胸が痛いです。

産まれてくるということは、当たり前ではなくて「奇跡」なんですよね。

Ayanoさんのつぶやきを読んで改めて実感しました。ありがとうございました!

ちーとも

私も今読みながら泣いてしまいました。。

私はすごく弱い性格なので死産した当時は泣いてばかりで絶望感しかありませんでした。すごく辛いはずなのに前向きな気持ちを持っているAyanoさんは強い方なんだなと思います。
辛い経験をした分、一度赤ちゃんとお腹で繋がり沢山の時間を過ごした時間分、思い出して苦しくなることもあるかと思いますが、
次お腹に戻ってきてくれた時は、
その分もっともっとAyanoさんは強くて優しいお母さんになるのだろうなと思います!

私は現在妊活に疲れ、旦那に弱音を吐いてたんですが、お話を読んでへこんでる場合じゃない改めて頑張らなければ!と気付かされました。

Ayanoさんにはきっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると思います!!