※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの座りが心配です。いつになったら座れるようになるでしょうか。早くベビーチェアで座れるようになりたいです。

支えなしで座れません!
寝返りはマスターしていて四つん這いで前後に揺れたりはしてる(ずり這い、はいはいはまだ出来ない)
少し支えれば座れるけど、ひとりで座ることができません😂
でも座る練習?は腰に良くない?とかいうのを見かけてやってません。
母子手帳見たら6.7ヶ月の項目に支えなしで座れるか、みたいな質問書いてあって、この月齢だともう座れるものなのかと思いました…

いつになったら座れるようになるのでしょうか…
大変だから早くベビーチェアで座れるようになってほしいのですが😂😂😂

コメント

みさ

娘が自分で座ったの一歳0ヶ月ですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で座る姿勢になるのではなくて、座らせた時に支えなしで座れるか、というやつです。

    • 7月8日
  • みさ

    みさ

    座らせて座れてたのは8ヶ月ごろでしたが娘はそもそも座るのが嫌いで座らせてもすぐに寝転びたがってました!

    • 7月8日
  • みさ

    みさ

    ちなみに息子は6ヶ月から自分で座ってたので本当その子によりますね!

    • 7月8日
はじめてのママリ

うちも勝手に自分で座ったの1歳0ヶ月でした
本人のやる気の問題って感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気の問題もあるんですかね😂

    • 7月8日
おさき

うちの子は8ヶ月になってからやっと座れるようになりました💦

確かに6ヶ月で上手に座れる子もおり、焦った覚えがありますが、練習は特にしていませんでした。

バンボは使ったことないのですが、座りやすそうと思ったことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で座る姿勢になるのではなく、座る体制にさせた時に支えなしでできるようになったのが8ヶ月でしたか?
    うちはまだべちゃっとしてしまって怖いので座らせられません😂

    • 7月8日
  • おさき

    おさき


    そうです😄
    それまではやる気ないというか、足をバタバタさせたがりすぐ寝転んでました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすぐ後ろに倒れたがって全然できないです😅
    こどものペースに合わせてゆっくり見守ることにします😌

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘、自分からしっかり座るようになったの9ヶ月でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で座れるようになったのがってことですよね?!
    9ヶ月でも早い気がします…!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳に座るの項目あったので私も若干焦りました😂座らせてみても7ヶ月の頃は前にゆっくりベターっと崩れていってました

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり6.7ヶ月だとそんなにしっかりは座れないですよね?!
    うちもまさに同じ感じで前にベターっとなります😂

    • 7月8日
ゆき

うちの末っ子は
10ヶ月になってから
1人で座るようになりました!
座らせたら座るのは
8ヶ月くらいでしたが、
後ろに倒れることも
ありましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で支えなしで座れるようになったのですか?
    うちももう少ししたらできるようになりますかね💦

    • 7月8日
  • ゆき

    ゆき


    8ヶ月の時に
    座らせてみたら
    座れたって感じです
    後ろに倒れることも
    あったので、座らせる時は
    自分が後ろにいないと
    ダメでした💦
    自力で座るようになったのは
    10ヶ月です。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうことですね!
    やはりもう少し気長に待って見ないとダメそうですね😌

    • 7月8日
ゴルゴンゾーラ

8ヶ月で自力で座ってました!
でも時々後ろに倒れてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自力ではまだ座ってられないので、早く座れるようになってほしいです😂

    • 7月8日