※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の甥っ子愛?について旦那の姉が離婚して息子と出戻りしてるのですが…

旦那の甥っ子愛?について

旦那の姉が離婚して息子と出戻りしてるのですが
旦那が事あるごとに可哀想と思ってるのか話にだしてきます

息子を義理実家連れて行くと、自分にはパパがいないって思っちゃってかわいそうと言ったり(どうしようもなくないか?息子連れてかないで実家行くなんて不可能だし)

甥っ子は今まで自分だけしか子供いなかったから皆に可愛い可愛い言われてたけど最近は息子が可愛い言われてるから、どう思うんだろうって言ったり(それは仕方なくないか息子まだ赤ちゃんだし、息子の気持ちは?)

息子おかあさんといっしょのコンサート行く?まだ早いかと聞いたら、甥っ子と姉と行けばいいじゃんと言ってきたり(なんで息子の話してんのに甥っ子でてくる)

息子のお宮参りにも甥っ子連れてきそうになったしさすがに兄弟じゃないしとめましたが、
なんだかいっぱいモヤモヤします!

もちろん私も可愛いと思ってますが
おばあちゃんも一緒に住んでて生活不自由してないし
別に可哀想じゃないです。

でも息子じゃなくて甥っ子だし
母親いるわけで、私達がなにか口出すのも違うかなーと。
別の家庭なのにいつもうちの話してるときに
会話に出されるのも気分良くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとママリさんの間で温度差が出てしまうのは仕方ないと思います!
だって、ママリさんにとっては甥っ子だけど血が繋がっていない子供なわけで、正直旦那さんほどあれこれ思えないですよね😅

結婚したわけだし、おっしゃる通り別家庭であって妻子もいるのに、モヤモヤしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに血が繋がってないので温度差があるのかもです💦
    いっつも話にでてくるので、息子が産まれる前までと甥っ子への気持ちが変わりそうです😢甥っ子はなにも悪くないのに😵

    • 7月8日
にこ

普通に旦那さんうざいなって思いました😇

うちも旦那の妹が離婚(子なし)して義実家と一人暮らし先を行き来しているんですが、
義理両親がうちに遊びに来た時に一緒に来たりとか、なんなら私抜きで、義理両親、妹、旦那、私の娘息子で食事したりします(家族水入らずだから私は来なくていいよと旦那がいう)
まじでうざいです(義理両親も義妹も大嫌いです笑)

甥っ子くんには非がないのはわかるけど、こっちの家庭にいちいち入ってきてほしくないですよね。
そのうち主さんを抜いて、息子くん旦那さん甥っ子くん義姉でお出かけとかしそうだなって思いました😇
お宮参りの写真に一緒にいるとか後々めっちゃ意味不明だなってなると思うけど、、、今は甥っ子くんが可愛すぎて頭おかしくなってるんでしょうね😇
自分にパパがいないっていうのは主さんの家族見なくても周り見てれば自然と気づくから、主さん家族が何か気遣うのも無駄だし😇
義姉さんが再婚したら今度は本当の父じゃなくて可哀想とか言いそう😢まぁそりゃ可哀想だけど離婚ってそういうものだから諦めてって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー、おばあちゃんが遊びにくると義姉と甥っ子ももれなく着いてきます😵親孝行でご飯奢りたいなとか思っても2人分余計にかかるしやめよーてなります笑

    てか家族水入らずってヤバすぎます😰子供連れてママ連れていかないっていう考え怖いですね💦エスカレートしたらうちもそうなるかもですね、どうにか旦那を傷つけないようにさとしたいです😂

    • 7月8日
かなた

可哀想って思われるのが一番可哀想なことですが…。

ちょっと度が過ぎてて大きくなったら甥っ子可愛さに息子さんに我慢させそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに息子が色々わかるようになったらなんで?ってなりますよね。今もパパ貸してねーとか言われて、甥っ子と遊んでるので😓

    • 7月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なら一人で実家行けばー
甥と親子ごっこしてろよー
って言っちゃいそうです😂


従兄弟でも赤ちゃん返りはよくありますよ💦
とくに、初孫の子は、自分の天下だったわけだから、親だけじゃなく祖父祖母叔父叔母揃って赤ちゃんに取られたー!と思いますからね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が産まれる前はそれ言ってました😂笑

    よくあるのですね😵皆が息子を可愛い可愛い言うから、甥っ子も真似して可愛いって言う言葉に気持ちが入ってなくて笑
    まだ小さいので表情にでてるんですよね😂

    • 7月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    一番小さい子を可愛がるのは、きっと人間の本能?と言うか、みんなそうなるし、大人は理解できるけど、子供はそんな事理解できないし受け入れられないですよ😭

    それは甥が可愛い、可愛くない別で、子供に望むことじゃないです😂

    多分、義側の人との関係性にもよるんだろうけど、私も義側の甥も姪もまったく可愛くないし、興味もないし笑
    なんなら、自分側の甥も姪も大して興味ないです😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ヤキモチやいちゃいますよね😂
    甥っ子と同い年の友達の子供が息子のことすごく嬉しそうに可愛い可愛いって抱っこしてくれたので、ちょっと比べちゃいました💦

    確かに関係性によりますね!旦那は家族大好きマンなので、、😂
    今の家庭を優先的に考えてほしいものです☺️

    • 7月8日
RN𓇼

今更ですが、めちゃくちゃ言いたい🤣
私は敷地内同居してるんですが、義理姉家族が休みの日はほぼ毎日実家にやってくるので🫠🫠うちの子供のお祝い事は、両家➕義理姉家族です😨かれこれ6年こんな生活ですが来る度に、未だにイライラします。甥っ子中3と小4が家に来て暴れまわります、、
、当の本人は実家でゆっくりテレビ見て~~~な休日です🫠
どこ行くにも甥っ子連れてく事になるし😇
私も家族4人で休日過ごしたい🥺
出掛けても午後になると旦那も義理姉家族来るから早く帰ろ~~~みたいな事言ってきたり、毎週イライラしてます‪💢‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で出かけてるのに早く帰ろうはイライラします😖たまーにしか会えないならわかりますが、よく来てるならほっといていいじゃないですかね😅
    血が繋がってないからか同じ感覚では可愛いと思えないですよね💦
    最近は、みてね開くと必ず息子じゃなくて甥っ子のページなのでそれでイライラします笑

    • 8月31日