※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で下痢が増え、お尻がただれています。病院受診が必要か、離乳食を休むべきか相談したいです。

いま生後6ヶ月です👶🏻生後5ヶ月半から離乳食を開始し、最近下痢が増えました😕離乳食を始めると便が緩くなったりするとのことですが、病院受診はした方がいいのでしょうか?離乳食をしばらく休んだ方がいいのでしょうか?下痢が増えたからかお尻がただれてきてます😢同じような経験のある方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

うちは下痢になったとき、胃や腸をリセットしたかったので治るまで中止しました!
病院も行きました。
だって可哀想じゃありませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣結局、投稿した次の日から私も下痢になり何かおかしいぞ?となり病院受診し感染性胃腸炎でした😢回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便が緩くなりました。
栄養士さんに相談したら、下痢でも元気であれば落ち着くまでは一旦お粥だけで様子みてくださいと言われて野菜与えるのをやめました。
1週間たたない位で解消されたので今は通常通り野菜や果物も食べさせています。
ミルクちゃんと飲めていて元気だったので病院は行きませんでした。
初めてだから胃が慣れないんでしょうね🥲早く良くなってたくさん色々なもの食べられますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣結局、感染性胃腸炎でした😢まだまだ下痢は続いており、離乳食もしばらくお休みになりました😣回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生後半年の子ですが、ちょうど3日前くらいに下痢で病院行きました🙋‍♀️
うちは保育園に行っているので行きましたが、ミルクの飲みが悪かったり機嫌が悪いようなら行った方がいいかなと思います!
ちなみに下痢になってから離乳食は全てストップしてます😌
下痢は肌に刺激が強いみたいなので、出たらすぐ変えてます!
オムツかぶれのお薬も小児科で貰えますが、市販のポリベビーでも充分効果ありました!
このくらいの月齢だと下痢はよくある事らしいですし、長引いてしまうみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😣お尻が真っ赤になってきたのと私も下痢の症状が出たので結局病院受診しました😣外出もしてないので離乳食かな?と思ってましたが感染性胃腸炎でした😢教えていただいたように下痢がでたらすぐにオムツ変えるようにしてます☺️回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月16日