※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボかどうか不安で、皮膚科に受診予定。以前も同じ症状で麻酔のテープはっても取れなかった。今回も同じ症状だが、まだ小さい。

こんばんはーーー!
もしわかる人いたら教えてほしいです!

もしかしたら水イボかなっていうのがあるんですが、まだほんとーに小さいです😭
それに気づいたのが1週間前で
スイミングに通っているので一応明日とってもらおうと皮膚科を予約してます!でも今のところ成長してる感じもなく…

以前もできたことがあり、ぷっくりとして見た目的にも水いぼかなって思い受診したんですが…
今回もつるっとは見えるし、少しくぼんでいるので水いぼのように見えるんですが、まだまだかなり小さい…。
目を凝らして見る感じです(笑)

これを麻酔のテープはって、受診してもとれないって言われてしまいますかねー。

コメント

シ

水イボとったことあります!
うちの子は麻酔テープがすぐとれてしまったからあまり意味なかったです。体中にできてしまったのでとるとき血まみれで可哀想でした。
一度とってからは今のところできていませんが、水イボは何度もできるそうです。
薬で治療っていうのもあるみたいですよ。水イボがあるからってプール入れないってのはないらしいです。お医者さんの先生に言われました。

はじめてのママリ🔰

先月、娘の首元に水いぼが出来て数が少ないうちに麻酔テープして取って貰いました。
その時に取れるものは取ってくれましたが、あまりに小さいのはもう少し水いぼが大きくなってから取ろうかと言われて様子見してたら無くなってました😄
目を凝らして見るくらいの小ささだとピンセットで摘めないそうですよ。
なので、そのまま消えてしまうか成長するかなので様子見になると思います😟