※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

自宅で高位破水し、入院後陣痛待ち。破水からの経過や不安、産みたい気持ちを相談。待ち時間の過ごし方や経験を知りたい。

本日am2時頃 自宅にて高位破水
am4時頃に入院しました。
陣痛待ちです🙋‍♀️
3人目ですが、上2人とも陣痛スタートだったので何も分からず不安です🥺
今のところ陣痛が来る気配がなく
24時間経っても陣痛こなければ促進剤だと言われめちゃめちゃ怖いです!
なんとか今日中に産みたいです🤰
破水から始まった方はどのぐらいで陣痛が始まって産まれたか教えて頂きたいです!!
それと陣痛待ちの間何してたかとか教えてください☺️

コメント

あいかな

上の子のとき、高位破水スタートで夜から入院して(23時頃)
翌朝の8時頃から本陣痛開始→14時前出産でした🙆‍♀️
夜だったこともあり、普通に寝て過ごして
朝ご飯前にNSTされたときに起きて、その後朝ごはん食べて、お手洗い済ませたら本陣痛きてって感じだったので
破水からだと24時間超えると感染症とかの兼ね合いで促進剤になるんだと思うので
寝れる時に寝て、ご飯はモリモリ食べて、あとは陣痛くるように歩いたりとかですかね🐰✨?
もうすぐ会えるの楽しみですね👶💕

• 3児ママ

3児ママ

ご飯食べた後の陣痛とかで吐いたりとかなかったですか??
    何して過ごしたらいいのか分からずだったのでとりあえずうろうろしておきます🤣
    👶会えるの楽しみなので痛いのは嫌やけど早く陣痛くるよう頑張ります!!

• 7月8日
  • あいかな

あいかな

私は吐いたりはなかったです🙆‍♀️ただ、汚い話ですが赤ちゃん出たかも?!って思うくらいの人生でもそうそうみない健康的なでかめ💩出た後で、いきなり本陣痛きました😂笑
    普通にお手洗いして、ベッド戻ろうと歩いたら、歩けないくらいの痛みでしゃがみ込むほどの😵それが本陣痛開始だったようで、看護師さんに転倒したのかと誤解されてすごい叫ばれたの覚えてます笑
    私も36wなっていよいよ生まれても一緒に退院できるからねって言われてから、ソワソワしてます🐰
    素敵な赤ちゃんに会えますように💓

• 7月8日
  • 3児ママ

3児ママ

赤ちゃんと便とわかんないですよねー🤣
    便が邪魔してたんですかね😂
    本陣痛いきなりも怖いですが転倒も危ないですね!
    しゃがみ込んだだけでよかった(笑)

36週やったらもうすぐですね🥰
    お互い頑張りましょう💕

• 7月8日
  • あいかな

あいかな

サイズがサイズなだけに、爽快感はすごかったですが、あれが間違いなく引き金になったとは思います😂
    トイレとベッドが3歩くらいの距離でしたが、歩き出したら激痛走ってベッドに捕まってしゃがんでました😅
    あれがもう13年前ですが、これだけ覚えてるのも初産だったからですかね🤣
    もうすぐですよね〜💕上の子は38w3dだったので、同じくらいかなぁと思うと後少しです💓
    2児ママさんにいい陣痛が訪れますように🥺💕

• 7月8日
団子三兄弟

一番上が破水からの24時間以内に陣痛来なければ促進剤と同じでした(^^)
促進剤が痛いと聞いたので、スクワットや廊下ひたすら歩いてました笑
わたしは夕方6時に破水、朝7時半に出産でした😊

• 3児ママ

3児ママ

やっぱり促進剤同じですよね!
    私も使わなくて済むようにひたすら歩いてみます!!

• 7月8日
ぱー♡

私も7/3の夜中に高位破水して
4時頃に入院しました。
7/4・5と促進剤しましたが陣痛に繋がらず7/6の朝に本陣痛がきて7時間で産まれました😮‍💨!
(本陣痛からはスーパー安産?)

私は初産婦なので陣痛がなかなかこなく、赤ちゃんも降りてきてなかったですが3人目の方だと早いかもしれないですね♡
今日中に産まれることを願っております!頑張ってくださいね♡

• 3児ママ

3児ママ

促進剤使ってもそんなにすぐに陣痛が来るわけじゃないんですね🥺

今のとこ赤ちゃんがあまり下に降りてきてないのと子宮口が1センチしか開いてないらしいですが経産婦なので今日中に産まれたらいい方かなーと言われました😅
    陣痛くるよう願って運動しておきます😇

• 7月8日