※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家族・旦那

父が勝手にエアコンの内部クリーン運転を止めてイライラしている女性。エアコンの掃除もしない父に対し、ムカついていて関わりたくないと感じている。

私の父の話。
うちは富士通のサイドファン付きエアコンを使っていて止めると内部クリーン運転が始まります。
中にカビが生えないようにするために動くんですが、それを勝手に止めます。
家建てて6年目に入りますが1度もエアコン掃除も家の中のあらゆるフィルター掃除なんかもしてくれたことありません。
なのに!
自分がしないくせに!
なぜ、エアコンが内部クリーン運転してるかも説明しても理解もしないくせに!

そういうことをするので、昨日は消されないようにリモコンを私の寝室に持ってきて寝ました。

今リビングに行ってみるとエアコンのコンセントを抜き強制的にエアコンを止めてました。
もちろん稼働中にコンセント抜いたので羽も開いたまま止まってます。

マジで頭悪いのもいい加減にしてほしいんですけど。
イライラして寝れません。
エアコンぶっ壊したいんですか??

去年3万もかけて富士通専門のエアコンクリーニングもしてもらったばっかりなのに。
そういうお金も一切出さないくせに、掃除も一切しないくせにそういう意味不明なことをし本当にイライラします!

あー。
ムカついて顔も見たくないし、今後ご飯も作ってやりたくない。出てってほしいわー。

コメント

さくら🍯

なんでそういう意味不明なことをするんですか?
年取ると意思疎通できなくなってきたり、頑固になってきちゃうのは仕方ないですけど、お父さん、意味があってそれやってるんですよね?

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    これって頑固とまた違うと思うんです。
    内部クリーン運転の意味も理解せず、なんなら必要なことだからそういう機能が付いてわけであって、それをそんなこと知らねー。とかいらねー。とか言って止めます。
    自動フィルター掃除もとめます。エアコンが壊れるからと。
    何度言っても理解しようともせず自分が正しいらしいです。

必要ない機能を付けてるわけではなく、必要だから付いてる機能なのに本当勝手な思い込みで操作する父。
    苛立ちしかありません。

• 7月8日
ママリ

止める理由は、なんなんですか?
エアコンの電源抜いてまでって、結構すごいですね💦

コメントありがとうございます。
    エアコンが壊れる。
    そんなことしなくても外に水が流れてるからいいんだ。

らしいです。
    いやいや、湿気吸って内部が湿ってるからカビ生えないようにする機能であって、必要だから付いてる機能なのに勝手な思い込み、考えでそういうことをします。
    何回言っても理解しようともしません。
    自動フィルター掃除も勝手に止めます。

頭いかれてますよね。
    母は酒飲んでるから次の日覚えてないんだからほっとけ。とか言いますが、そういう問題じゃないと思うんです。
    エアコン掃除してるのも毎回私で、掃除もしないなら口も出すな!黙ってろ。って思います。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

てっきり内部クリーンの運転音がうるさいとか、お父さんなりの実害があってのことだと思っていました😨💦
    すごい持論ですね、、それはイライラしちゃいますね。

サラッと調べたらだけですが、エアコンの電源を抜くのは故障の原因になるようですし、説明しても理解してくれないなら、壊れたら買い替え費用負担してねとだけは常に言ってしまうかも🥺
    エアコンのフィルター掃除ってなかなか面倒くさいし、自動掃除機能ついてると業者の掃除も高くなりますもんね😭💦

• 7月8日

そういうことじゃないんですよね😩
    意味不明な理由で止めるので頭にくるんですよ…
    イライラしますよね!

壊れたら買ってもらうからね!って母と私から言っても、
    そんなの知らねー。
    使わなきゃいいだけだ。
    の一点張り。

なので、今日は雨で蒸し蒸し暑いですけどリモコン隠して扇風機だしてエアコンなしで生活してます。

サイドファンついてるのでダスキンとかそういう業者じゃない方がいいって言われて富士通専門の業者に頼んだので3万かかりました😭
    痛い出費だったので少しでもキレイに保ちたいのに父の行動でほんとイライラします😤

愚痴ってしまいすみません…

• 7月8日