※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

明日人工授精4回目。ステップアップは何回目?29歳で先生は若いと言う。赤ちゃんはいつでもOK。妊活頑張りましょう。

明日人工授精4回目です🌝
そろそろ授かりたい、、、な、、🫰🏻
みなさん 何回目でステップアップするのでしょう?
考えていないわけではいませんが今年29で
先生からは まだ若いから考えなくて大丈夫だよ☺️と
言われています😂

赤ちゃん いつでもきていいよーーーー!!

妊活組のみなさん、今周期もほどほどに
頑張りましょう😮‍💨💓

コメント

ちょこ

こんにちは✨
わたしは通院を始めて半年はタイミング、次に2回人工授精を経て、顕微授精1回で妊娠に至りました!

ちなみに33歳です。

人工授精のときに通院時間の軽減を理由に病院をかえました。

人工授精から顕微授精にステップアップしたきっかけは、精液検査の結果からステップアップしたほうがいいと先生からはっきり言われたことでした😊

ステップアップのタイミングはみんなそれぞれの状況で違うと思いますが、赤ちゃんを待ってる側からすると、まだ若いからとか関係なく1ヶ月でも惜しく感じますよね🥲

はやくaさんに赤ちゃんがやってきますように👶🏼🌈🧡

• a

a

こんにちは🌝
    わたしも今回の人工授精がだめだったら気分を変えたくてクリニックを変えようかなと思ってますが なかなか近くに評判よさそうなところがなく😮‍💨
    今のクリニックにも不満が待ち時間くらいしかないので
    もったいないかなぁという気もしてます😂

年齢関係なく 早く授かりたい気持ちです😂
    まわりが結婚早くて子どもだらけなのもあり、焦ってはないんですが モヤっとすることが多くあります😭

• 7月8日
  • ちょこ

ちょこ

もしステップアップして体外受精になると、採卵、凍結する話にもなるかもしれないので、転院するとしたら色々懸念して選ばれたほうが良いかもしれないですね😳
    待ち時間長いですよね🥲その分同じ気持ちの人がこんなにたくさんいるのか、、!と心強いですが😊✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは五回目で授かりましたよ✨次はステップアップの説明会予定でした。

• a

a

ママリを見ていると1.2回の方が多いのかなぁというイメージで
    なかなか切ない気持ちになっておりました😭
    ほんとにこれで妊娠できるの?って感じですよね 人工授精 😂笑
    4回目 勇気出ました コメントありがとうございます🧡🧡

• 7月8日
omami

人工授精4回目だめだったあとステップアップしました🙋🏻‍♀️
30歳のお誕生日くらいで進みましたよ😊

体外は年齢で確率ばしっと切られてるデータがあるので早いうちにと思って😂

• a

a

妊娠19週目!おめでとうございます🎈
    やはり年齢の区切りもありますよね〜 わたしも20代のうちになんとか授かれればと思っているので 体外の話も聞いてきたいと思います😌🧡

• 7月8日
みず🔰

わたしは人工授精7回目ダメで
体外へステップアップしました😀

人工授精 
うまくいってますように😣

• a

a

7回!!!頑張られましたね😭🧡
    体外はほんとに未知なので なかなか気持ち的にも前向きに進めず😂 でも今回ダメなら話を聞いてみようかなと思っています!

一緒に頑張りましょう☺️🧡

• 7月8日
  • みず🔰

みず🔰

人工授精4回目終わったところで
    体外を見据えて
    転院したんですけど
    この数値なら
    人工授精でもって言われて
    転院してから3回
    人工授精しましたが
    ダメでした😅

昨日から自己注射が
    始まって 注射キライなのですが
    がんばってます😭

がんばりましょうねー😭💪

• 7月8日
ss

6回目も陰性でステップアップしました!
27歳の時です!
今回から顕微授精です😊

• a

a

コメントありがとうございます☺️🧡
    顕微!!! わたしは今回ダメなら体外の話を聞こうかなと思っています。
    一緒に頑張りましょうね😌🧡

• 7月8日
ぽここ

私は4回目(32歳)で授かり今やっと12週です🌞
私の行っていたクリニックの先生はのんびりしているのか去年1年タイミング→今年入ってから人工授精を始め、6回やって授からなかったらステップアップと言われていました🫢

まだ若いと言われても、若い方が確率も上がると思うと、ステップアップも考えてしまいますよね。
今回の人工授精がうまくいっていますように🥰

• a

a

コメントありがとうございます♡
    妊娠12週 おめでとうございます🌝💓
    4回目での妊娠とのことで
    期待が膨らみます、、♡

ほんとに人工授精って これで大丈夫なの?ほんとに?!って思うほどあっけなく終わるので
    妊娠できた時に より感動しそうです (笑)

暑くなりましたので お身体ご自愛ください🪿🌿

• 7月9日
  • ぽここ

ぽここ

ありがとうございます🤗

本当にあっけないですよね😂
    なぜか私は毎回結構痛くて、人工授精はほとんど痛みはないと聞いていたので一瞬なのになかなかの苦行でした🫠

aさんも、ソワソワしたり検索魔になったりしばらくは落ち着かない日々かと思いますが、熱中症等にお気をつけてゆったりお過ごしください🤗💛

• 7月9日
🐢🧡

私は2人目妊活中で、2回目の人工授精妊娠出来ずです😭😭

あっけなく終わってこんなんで妊娠ってめっちゃ分かります!🤣🌟
私は今33なのでもう3回目妊娠できなかったら保険適用だし体外受精ステップアップしようか相談するつもりです🥺✨️

ちなみに人工授精の時、注射や薬服用してますか?🤔
私は何もしてなくて排卵もしてるし毎月卵も育ってるからって理由で何もして貰えません😢
それで転院悩んでます😢

• a

a

コメントありがとうございます🌝!
    ほんとに子宮に入ってんの?これで!?って毎回疑問に思います 笑

わたしは多嚢胞ぎみ?なので
    クロミッドを飲んで 人工授精してその日にhcg注射をして
    その二日後からデュファストンを服用してます🫡🧡

生理は決まって何年もきてるんですけどね、無排卵月経の時もあったのかなぁ、と。

何も原因がなく不妊なのほんとに嫌ですね、、わたしもこれ!っていう原因は特になくて。
    排卵してて育ってても、でもなにかしら治療してる感ほしくなるかもです(笑)
    今回できなかったら気分を変えてクリニック変えようか迷ってますが そんなに不満がないので 他のクリニックに行って変なとこだったらどうしようと逆に不安です😮‍💨

• 7月10日