※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。現在1歳の男の子を育てています。最近、旦那…

離婚しようか悩んでいます。

現在1歳の男の子を育てています。

最近、旦那が消費者金融に70万借金していることがわかりました。
それと同時期に旦那が出張になってしまい、きちんと話ができないまま出張に言ってしまいました。
帰ってきてからきちんと話そうと思ってましたが、出張中にハメを外しすぎているのか、通帳を見たらお金の出入りが激しく、給料も全部おろされていて、生活費がもらえていません。
通帳にはオンラインの競馬や競艇の履歴がたくさんありました。
生活費振り込んでよ!とLINEしたら
振り込むから待って!と返事がきましたが、約1週間経っても振り込まれていません。
その間にも、ケータイ支払いを8万近くチャージしていたりと困っています。

それに、
以前は出張中、毎日テレビ電話やこまめにLINEがきていましたが、今回の出張中はタカが外れたかのように、子供や私の心配などはなく、暇な時だけLINEがくるだけです。
お金のことを催促したり、何に使ってるの?ときいても既読無視だったりします。
私が怒ってLINEしたら、「そういうのがうざい」「もう疲れた別れよ」と言われます。
翌日にはごめんねとLINEが入るのですが喧嘩すると毎回こんな感じですし、今は借金返済しないといけないのに、ギャンブルや多分風俗に使って生活費入れれないんだろうな……て思ってます。

幸い今、私の実家暮らしなので毎日ご飯は食べれてますが、これが3人で暮らしてたらやばい事になってたんじゃないかな?と思います。

家族や友達にも、「もう、離婚したら?」と言われましたが
なかなか煮え切りません。

まだ好きという感情があり、
いつもはちゃんと仕事から直帰し、子供の世話もしてくれて、休みの日は少しでも私を寝かそうと朝ごはんを作って子供に食べさせてくれたり、散歩に行ってくれたり、お金もお小遣いの中できちんとやっているので、
出張中だけだから……帰ってきたら普通に戻るよね……?
と少し期待してしまう部分もあり、決断が出来ずにいました。
それに子供が男の子なので
父親がいた方がいいのでは……?
と思ったりもしていました。
しかし、さすがにお金使いすぎだし
借金返済せずギャンブル?
さらにケータイ支払いチャージ?
全然反省してないし、私たちのこと大切にしてないじゃん……
と思ってきまして……。

別れるならこのまま別れようかなとも思ったり……

友達と母には
「とりあえず、帰ってきて話したら?」
と言われ……
話になるかわかりませんが
話そうかなとも思いました。
別れるにせよ言いたいこと山ほどあるので
全て言い切ってさよならしようかなとも……

でも顔を見たら情がわいて
やっぱり別れたくない……
ともなりそうで……

それに出張から帰って早々
別れ話されるのも可哀想かなとも……

多分、すぐキレて出ていくと言うと思うので……

そして数時間後に謝ってきて
仲直りしてしまうんですよね……

皆さんどう思いますか?

どうしたらいいですか?

コメント

yyy0710

離婚一択ですね。手ぐせ悪いのは一生直らないと思ってます。信用ないです

ラックス

出張から帰ってきてすぐ別れ話されるようなことをしてるのは旦那さんなんだから、同情はいりませんよ😓

親も入れて話し合いできませんか?

もう金のことちゃんとできないなんて、生活無理ですよ💦

今すぐに別れてください、情がわくなら顔も見なくていいです。
取れるお金もないならもう諦めて、とにかく別れてください。

金銭面はもちろんですが、こちらの精神がすり減る前に離れましょう…
借金する人は今後も懲りずにやりますよ😢

はじめてのママリ🔰

離婚しようか悩んでる間は、情があったり、まだ一緒にいたかったり、後悔しないか悩む要素があるのかなと思います😌
私も理由は違いますが、離婚を考えたことがあります💦

まずは、旦那さんが帰ってきてから、ちゃんと話し合いができるかが大事かなと思います😣
借金の返済を第一に、これからのお金の使い方や、喧嘩する度にLINEで別れよて言うのも軽々しく考えてそうなので、不安な部分を改善できるなら、離婚しなくて済むのかなと思います🥲
これから自分たちで生活するようになって、子どもにかかる費用や生活のことを考えたら、今のままでは共倒れしてしまう気がします😭
様子みて改善できなかったら、離婚しよう!て決断ができるのかなて思います💦
旦那さん、独身じゃないんだから、お金を大事に使って欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

私は5月に入籍したばかりですが、入籍後に旦那に消費者金融に130万の借金があると伝えられました。私の地元は関東で旦那の地元は九州のため、私は仕事もやめて九州に引っ越してきました。しかし借金の返済をするお金もなく、仕事も変えたばかりなので次にお給料が入るのは8月末のため、新居の初期費用から家賃も光熱費も何もかも私が払っている状況です。もちろん借金も私が立て替えて返済しています。私の旦那も私が怒るとすぐに「もういい別れよ」「お前とはやっていけない」とすぐに言い出しブチギレて家を出ていくようなお子ちゃまです😂そしてちびままさん夫婦と同じく自分の気持ちが落ち着いたら謝ってきて仲直りしてを繰り返しをしています。しかし、お金にだらしない人は治らないと思うし信用もないので私は関東の実家に明日帰り、離婚を前提に話を進める予定です。
私の話ですが、少しでも参考になれば幸いです😞

姉弟弟のママ🔰

お子さんの食費すらもギャンブル等に使い込むような人でなしです😢普通は出張だろうと単身赴任だろうと、たとえ母子共にどちらかの実家にいようと、お子さんの命に関わるお金に手はつけません。経済的DV受けててご実家に迷惑かけてるのに別れ話がかわいそうって意味が分からないです😇借金して周りに迷惑かけてる父親なんかいらなくないですか?💦

ままり

離婚一択です