※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診の際、子宮内膜が厚いため生理が近いと判断され、妊娠かどうかは3週5日では区別が難しいですか?との疑問を持っている女性がいます。

本日、子宮頸がん検診のため、婦人科に行く予定がありました。
その際、内診でエコー等したと思われるのですが
もうすぐ、生理ですね。と伝えられました。
子宮内膜が厚いから、生理が近いと判断されたのでしょうか?

検索したら、妊娠した場合も、子宮内膜は厚いという情報を見ました。
もし仮に妊娠していても、生理か妊娠しているかの判断は3w5dだと区別はまだつかないものなのでしょうか?

もしかしたら、妊娠かな?というような感じが
なんとなくしていて、気になっているので
質問させていただきました(^o^;)

文があまり、上手く書けず、
分かりにくかったらすみません(´・ω・`)

コメント

ママリ

3〜4wだとエコーでも妊娠しているかどうかはわからないです。
4wに入れば尿検査していればわかった可能性はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    回答ありがとうございました(^_^)
    すっきりしました♪

    • 7月9日