※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊活

妊娠超初期症状で、生理前に初めての症状が現れているか相談中。体調の変化に不安を感じています。

カテゴリ違いでしたらすみません。前回の生理1/11です。

食欲旺盛
とにかく眠い
少し便秘気味(お腹が張ってる)
胸のはり、乳首が敏感
風邪っぽい症状(微熱、鼻水、くしゃみ、喉の痛みがありましたが、1日でなくなりました。)
下半身がだるい
腰痛
下腹部がたまにチクチク
寝起きの胃痛(空腹?)

このような症状は、生理前症状では初めてです。もしかしてできたかな。。。?と思っております。

妊娠超初期症状でこのような症状があった方いらっしゃいますか?

しっかり妊活をしているわけでなく、基礎体温ははかっておりません。
真剣にされている方、不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

よろしければ回答お願いいたします。

コメント

ふわり

私は常に風邪っぽい感じがありました!主に微熱と頭痛でした!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます。そうなんですね!私も「体が熱いなぁ、頭痛いなぁ、風邪だ〜」ってなったんですが、次の日にはなくなってたり。。。
    だから風邪ではないとなると、なんだろう…ってかんじです😓

• 2月7日
けみ

私も毎回ガタガタの基礎体温見るとかえってストレスになるので測っておらず、伸びおりっぽいのがあった日に今日したら出来るかな〜みたいな適当さで妊娠しました。
というか、そろそろ不妊治療の病院行かないとダメなのかな、と思っていたので、自然妊娠するとは思ってなく。

私は生理前ととにかく症状が似てて、最初は生理が来るものと思ってました。
しかし、風邪っぽい症状(鼻水止まらず‥‥‥インフルエンザの注射打ったからと思っていました。3日で薬も飲まず治りました)や、脇腹痛、腹部のチクチクが続き、なんかおかしい?と思いながらも、でも生理前っぽいし、ガッカリしたくないし、、、と思いながら、やっと2週間程経って思い切って検査薬試したらくっくり濃い線でした。

胸の張りも下腹部のだるさも眠たさも生理前にもあるので本当にわかりませんよね💦その状態がしばらく続くようなら、妊娠かもしれませんよ⭐️

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    わたしも風邪っぽい症状でました!あと少し汚いですが、肛門痛?あります。。。
    腰痛とともに肛門も痛くなるんです>_<
    なんなんだろう。。。

生理前とそっくりでわかんないです。不思議とおりものも全然出ていません。
    とりあえず、様子見てみます。ありがとうございます!

• 2月7日