※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきちゃん
妊活

繋留流産後の妊活について、医師と看護師の指示が異なり戸惑っています。同じ経験をした方の説明を知りたいです。

☆繋留流産後の妊活☆先週繋留流産となり、手術をしました。その時先生は、「お子さんを望まれるのは2回生理を迎えてからにしてください」といわれました。その後、退院の看護師さんから頂いた過ごし方の目安的なプリントには子作りは「最低3回は生理を迎えてから」となっていて、あれれっとなっています。同じ体験をなされた方は、どう説明されましたか?

コメント

ちーちゃんmama

あたしは先生から1回送ったら
妊娠を考えていいと言われました!!!
先生や病院によって違うみたいですよ!!!

みゆー

私も去年秋、手術した際にもらった紙には同じく生理を3回見送った後から開始してください。
と記されてましたが
先生は術後1週間の検診の時には
生理1回見送ったらで大丈夫だからね!
と言われたので…
私の年齢が高いからなのか?と
思ってました(^^;
結果、3回見送った後に妊娠しました。

みづきちゃん

回答有難うございます。ホルモンバランスの関係も有るからそうは簡単に行くものでもないけど、上の子達の年齢とかも考えるとなんとなく焦ってしまって…
参考にさせていただきます

みづきちゃん

回答有難うございます。うわー、順調で羨ましいです!私も30代半ばに近づいてなんとなく焦ってしまって… とりあえず一度迎えてからゆるく妊活開始してみようかなと思います
参考にさせていただきますね

YÜRIKA🌼.*

私も先生に同じく2回は生理を見送るようにと言われました(´∀`)
1回目と2回目の生理がどちらか来ないとなるとまた病院に来て欲しいから様子見て欲しいって事でしたが3月に手術して4月に1回目、5月に2回目の生理が遅れましたが来ました!!
生理不順ではなかったのに急に不順気味になりましたが、これも子宮を元の状態に戻す為でもあったのかな??と捉えてます(´∀`)
先生によって見送る回数が変わる事もあるようですが、経過も見て手術もしてくれた先生に言われたとおりにすれば心配ないのかなと思います\(❀´︶`)ノ
生理一回見送って妊活再開も問題はないけど子宮も不安定で完全に戻っているわけではないからと説明受けたので、ひとまず子宮が回復することが大事だと思って様子見ましたよ☆゛
お体お大事にしてください(*__)

h1r0_m1zu

私も2月に繋留流産で手術して先生に2回生理を見送ってからと言われました。
2回見送ったあと、3回目がこず先週検査で陽性反応が出ました

出来れば3回とも言われましたが、2回は必ずという言い方だったので、2回の後、妊活スタートしました。

みづきちゃん

回答有難うございます。
そうですね、せっかく授かってもまだ居心地悪くてはおとなしくしてもらえないかもしれないですしね!
赤ちゃんがゆったり構えてくれるやうな身体をつくっていきたいと思います。
参考にさせていただきますね。

みづきちゃん

回答有難うございます。
とても順調なようでぜひぜひあやかりたいです!
からだとも相談しつつ、お迎え準備していきたいと思います。
参考にさせていただきますね。