※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。英語を習わせたいが、どう始めるか迷っています。習い事を始める際、親が決めることが多いでしょうか?

小学一年生の娘の習い事について。
周りはスイミングや体操・ピアノ等習い事してる子もいます。
英語は習いたいと希望はあるらしく近くに公文があるので行かせようか悩み中です。(体験から)
習い事始める時ってどうやって始めさせるんですか?親が決める事が多いんですかね?

コメント

さらい

たくさん体験にいきました。

それから、本人希望、送迎、月謝とか総合的に判断してはじめました

空色のーと

子がやりたいと言い、見学や体験をさせ、通う先を決めました☺️

ママリ

うちは、年中の時に本人達から「やりたい。」と言われたので体験行かせてから始めました。
それが、くもん、スイミング、ピアノ、体操です。
英会話も行きたいと言われてますが、夫婦共にフルタイム正社員共働きなので、毎日ピアノとくもんの宿題の付き添いでいっぱいなので英会話まで付き添えないので諦めています。でも、そのうちくもんの英語を始める予定です。国語と算数はしています。
現在年長の双子です。
小学生になったら、宿題も増えるのでできるかなと思いつつ、学童保育(民間)で宿題を見てもらえると聞いてるので(音読も)このまま続ける予定です。

• ママリ

ママリ

本人から言い始めたので、宿題は毎日楽しく自らやってます。親がやらせてる家庭はなかなかやらないと聞くので、本人がやりたいものをさせた方が良いと思います。

• 7月8日