※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

母乳とミルクを混合して育てたいが、母乳が出過ぎて困っています。上手に混合できる方法を知りたいです。

先日第二子を出産しました😌
1人目の時に母乳ばかり気にしていたら、赤ちゃんが完全哺乳瓶拒否になり、離れられない事になってしまいました。どんな哺乳瓶.ミルク、搾乳した物もダメでした。
二児目は早くから保育園に預けたいと思っている関係で混合にしたいのですが、遺伝で母乳がかなり出てしまいます。出産3日目ですが、すでにおっぱいが張って熱を持ってしまうのですが、同じような方で上手に混合にできた方等がいたら、ぜひどうされたのか教えて頂きたいです🙏
今はまだ全然おっぱいをあげられる状態なのですが、途中で止めている状態で、でもまだ胸が張るのでアイスノンのようなもので冷やしてごまかしている状態です

よろしくお願いします。

コメント

みや

搾乳して哺乳瓶で飲ませてました

• Aya

Aya

そうなんですね!粉ミルク飲まなくなったりしなかったですか?

• 7月8日
  • みや

みや

飲んでましたよ

• 7月8日
  • Aya

Aya

ありがとうございます!やってみます😊🙏

• 7月9日