※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2人目の育児に不安を感じています。

なんで二人目って大丈夫みたいな感じなんだろう。
確かに慣れはあるけど、2人になってるからたいへんだと思うんだけど。
モヤモヤして胃も痛い💥💥💥💥💥

コメント

りす

2人目の余裕みたいな、なんか確かに1人目より色々わかってるから楽な面は凄くあるけど、2人育児めちゃくちゃ大変ですよね!
私大変すぎてあまり記憶ないです🤣

• ママリ

ママリ

記憶飛ぶくらい忙しかったのですね!!
    二人目は夜中のまだ2〜3回は起きますし、上の子のお喋りと一緒に遊ぼう!が凄くて大変です😓
    お腹痛くてトイレにこもってたので、旦那が寝室に2人の子供を連れて行ってくれてやっと静かになり、休めました。 
    旦那は仕事が忙しくほぼ起きてる間、家におらず、寝かしつけも上の子が、私がいいと言うので絵本読んだりしてあげます。
    夜間起きるのも私が対応。
    旦那も家に仕事持ち帰ってきてるみたいですし、頼りたいけど言いにくい状況。
    どんだけ仕事するの?って思います。近所に親戚もいないのでもう少し助けてほしいのに…。
    すみません、殴り書きの愚痴になってしまいました🙇

• 7月7日
  • りす

りす

しんどいですね😭
    私も同じでした😭
    旦那は日付け変わって帰ってくるから完全ワンオペ😭
    結局パパとあまり関わらないから
    当たり前にママ大好きで、ママと寝たいーなんですよね😭
    私も身内いなくて大変すぎて私の実家がある県に引っ越しちゃいました💦

休める時に休んでとか、無理しないでとか言いたいところですけど
    休める時もない、無理しないと私以外誰がやる?状態ですよね😭😣
    でも男って気付かないですよね。
    自ら進んで助けてくれよ…😭

私も今3人目が小さいんですが
    完全ワンオペなのでなんかヘトヘトで疲れがとれません😣

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

3人お子さんで下の子お子さんが小さいとなると大変そうですね💦

やっぱり実家近くは何かあったときと思うと安心材料ですよね。
    この前実母が家に少し遊びに来た時、いつもと身体が全然違い、楽でした。
    帰った途端、なんかボロボロまでは言い過ぎですが、壊れた感じです💦
    旦那との時間がなさすぎて、コミュニケーションもとれてないので、余計イライラしてしまいます。
    元気なように見えるんでしょうね。それは上の子がいるとそうなります。でも身体は疲れてます😓
    ほんと、私しかいないから頑張ってるのに、もう少し助けてほしいです〜🥲
    身体の疲れとれないですよね。

• 7月7日
⭐︎

分かります、、!
しかもうちは上が男で下が女なのですが、2人目女の子だと楽でしょ〜とか言われて、全然活発すぎてほんとそんなことないしむしろお兄ちゃんより活発すぎるので、それ関連のこと言われるとモヤります☁️

• ママリ

ママリ

女の子2人目が楽なイメージだと一般的に言われますよね。
    それも全員にアテはるわけないのだから、そういうふうに言うのはやめてほしいですよね😮‍💨

• 7月7日